スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明レジン その後2

透明レジンの台座ですが、片面取りで流して使えそうなものができました。型を取る前に原型パーツをペーパー1500番まで磨いてツルツルにしたので、多少透明度が上がりました。写真の奥のが前回のもの、手前のが今回のです。あんまりわかりませんね。
clearBase_1008_00.jpg

今回使った透明レジンは、かなりシリコン型に食いついてしまうので(今回も型を裂いて取り出しました)、レジンキットの複製等には向かないように思いました。メーカーの使用例の様に、アクリル板のようなもので箱の型を作って使うのが良い使い方みたいです。黄変防止や透明度は他の製品よりもかなりイイみたいなんですが…。

そんなわけで、ハルヒの台座に使ってみました。芯を通さず瞬着でつけてるだけなので、衝撃には弱いかも。
haruhi_clearBase_1008_00.jpgharuhi_clearBase_1008_01.jpg

clearBase_1008_01.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。