

風香さんの目の形

台座への軸打ちが適当だったり、袖のボタンが塗ってなかったり色々手抜き箇所が見つかったので修正してます。あとマフラーと付け替え用の胸リボンもまだ塗ってなかったり。バッグは終りました。
fuka_allparts_0917.jpg

今は顔を描いてますが、風香やよつばは上まぶたの線だけで目の形状を表現するタイプの絵なんですな。他にも、↓はここ一年くらいの風香さんの顔なんですが、白目や睫毛、二重の線があったり無かったりして、結構連載中に絵柄が変わってますね。最近は白目・睫毛は省略される傾向にあるようです。
fuka_face_00.jpgfuka_face_01.jpgfuka_face_02.jpgfuka_face_03.jpgfuka_face_04.jpg

そんな感じなので、目の形状自体はシンプルなんですが今までのキットと要領が違うので、自力でやろうとすると似ないんだコレが。ディーラーさんのブログ内の途中経過の画像を参考にして塗ってます。
kao_nuri_0917.jpg

参考資料としてコミックスも買ってきました。よつばと!は連載開始時から雑誌の方で読んでるんですが、通しで読んでみると、単独で読める話でも実は前の回から微妙に繋がってたり、色々新しい発見がありますね。話の合間に入る一コマ漫画(?)や巻末・カバー裏の書き下ろしもナイス。何度読み返しても飽きないので、「何となく読んじゃう漫画」として常にその辺に置いときたいですね。
yotsubato_comics_0917.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
