スポンサーサイト


WHF横浜DASH2 コンテスト他

WHF横浜DASH2に行ってきました。今回もコンテストのみでディーラーさんのブースは撮ってませんので、そちらを見たい方はとあるひのコタツガさん(お世話になります)の右側のリンク集から辿って下さい。

当日は昼過ぎまでコンテスト作品を組んでいたので、会場に着いたのは午後2時前でした(笑)。すでに一般の参加者はかなり少なくなってたんですが、そのおかげでディーラーさんのブースをじっくり見て回れました。既に撤収されてたディーラーさんもいましたが…。

ワールドホビーコンテスト(WHC)
今回は16作品のエントリーがありました。横浜DASHは他会場よりもエントリーが少なめですかね。今回から申込用紙をいっしょに掲載するようにしました。製作者氏名は本名らしき名前を記入している方がいましたので、私以外は全員消してあります。
では、入賞作品、そのほかの作品の順に掲載していきます。今回順位をメモるのを忘れて記憶で書いていますので、もし間違えていたらすいませんが指摘お願いします。

第1位 エントリーNO.12 ケーニッヒ クレーテ
Dash2_12_01.jpgDash2_12_02.jpgDash2_12_Sheet.jpg

調べてわかりましたが、マシーネンクリーガーのメカなのですね。鉄っぽい質感がたまりません。

第2位 エントリーNO.17 よつばとふーか
Dash2_17.jpgDash2_17_Sheet.jpg

私の作品です。投票してくださった皆さん、見てくださった皆さんありがとうございます。3x3x3さんのキットを作成しました。会場で見ると塗りの印象が変わりますね。肌色の濃さとか表情はもうちょっと改善できそうです。

第3位 エントリーNO.1 水銀灯
Dash2_01.jpgDash2_01_Sheet.jpg

目に工夫をされているのですが、配置の関係で、それがわかるアングルでは撮れませんでした。会場では手前の鏡で正面から見れる様になってました。

第4位 エントリーNO.10 ジョジョ四部つめあわせ
Dash2_10_01.jpgDash2_10_02.jpgDash2_10_Sheet.jpg

バトルしてるのがクレイジー・ダイヤモンド(左)とキラークイーン(右)、下の小さいのがシアーハートアタック、それと東方仗助の胸像のようです。仗助、似てますね。

第5位 エントリーNO.9 Sidh's(シーズ)
Dash2_09.jpgDash2_09_Sheet.jpg

この日ディーラー参加されていたarte tokioさんの作品で、こちらで開発したシリコーン製シームレス・ドールを使用したヴィネットだそうです。サイズが大きいせいもあり、すごい存在感です。

以下、そのほかの作品です。
エントリーNO.2 セーラーサターン
Dash2_02.jpgDash2_02_Sheet.jpg

エントリーNO.3 プロジェクトΖ
Dash2_03.jpgDash2_03_Sheet.jpg

エントリーNO.4 CYBORG ORGA
Dash2_04.jpgDash2_04_Sheet.jpg

エントリーNO.5 GIGANTIC ARMS-ASTRAY
Dash2_05.jpgDash2_05_Sheet.jpg

エントリーNO.6 ランスロット用起動キー
Dash2_06.jpgDash2_06_Sheet.jpg

エントリーNO.7 惣流アスカラングレー
Dash2_07.jpgDash2_07_Sheet.jpg

デジカメのせいで赤が濁ってますが、実物はもっと綺麗に発色していました。私はこちらに投票。

エントリーNO.8 ?
Dash2_08.jpg

すみません。用紙を撮影するのを忘れました。確かフルスクラッチの作品さんだったと思います。

エントリーNO.11 小野田 優良 II
Dash2_11.jpgDash2_11_Sheet.jpg

エントリーNO.13 ?
Dash2_13.jpg

すみません。用紙を撮影するのを忘れました。NO.14と同じ方の作品で、アクションフィギュアだそうです。

エントリーNO.14 ベルウィックサーガ フェイ
Dash2_14.jpgDash2_14_Sheet.jpg

エントリーNO.15 ルイズ
Dash2_15.jpgDash2_15_Sheet.jpg


エントリーNO.16は欠番でした。多分前回同様、プレートが無いため。

今回は上位入賞者へのインタビュー(会場全体に流れる)はありませんでした。助かった...orz

賞品など
参加賞は、前回までは筆と綿棒のセットでしたが、今回はお菓子でした。筆は使い切れずにだんだんたまっていくので、個人的にはこういう消えモノの方が嬉しいですね。
sankasho_hako_Dash2.jpgsankasho_nakami_Dash2.jpg


上位入賞者への賞品は、ガイアノーツのマシーネンクリーガー用ペインテイングセット、ニュートラルグレーグラデーションセットでした。塗料は何色あっても困らないので、嬉しい賞品です。ちょっとグレー系に偏りすぎな気もしますが。
joui_shohin_juice_Dash2.jpg


その他
入場時にアンケート用紙を貰ったので、一通り記入して提出しました。反映されるといいなぁ。提出時に↑の写真のジュースが貰えました。
annkeitoYoushi_Dash2.jpg


あと、今回は「WHFギャラリー」の参加者は無かったようです。キットを組んで持ってくると、展示スペースに飾って貰えて、該当ディーラーさんにコメントをいただけるというステキ企画だったのですが。まあ前回の参加者は私だけでしたが(笑)。

[2007.09.12追記]
作品へのコメント、賞品、その他の内容など。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
