スポンサーサイト


ヱヴァ新劇場版:序 見てきました。

EVA_Program.jpg

川崎109シネマズで見てきました。なんか今日は映画サービスデイとかで、1,000円で見られました。初日という事もあって、今日一日はずっと満席だったようです。年齢層は20~40代くらいが多く、男女比は7:3位で思ったより女性が多い印象。私は満席になる間際でチケットを買ったので前の横の方の席になってしまい、少し首が痛くなりました。
内容はTV版6話のヤシマ作戦までで、基本的なストーリーの変更は無かったものの、新しいシーンの挿入や追加カットは結構ありました。特に使途が結構絵的にパワーアップしていて、こんな奴居たっけ?くらいの勢いで進化してるヤツも(笑)。あと、駅張りの宣伝ポスターに無数のディーゼル機関車で埋め尽くされてるだけの物があって、それだけ見ると意味不明なんですが、映画を見たら意味がわかりました。
エヴァをちゃんと見るのは前回のTHE END OF~から10年ぶりってのもあるんですが、基本TV版がベースだとは言いつつ、上映中はずっと釘付けでした。特に最後のスタッフロール前後は色々とありました。場内が明るくなるまでは席を立ってはいけません。次回の「破」からは大分ストーリーも変更が入るようですね。
あーもっとちゃんとした席で見たくなりました。平日のレイトショーでもう一回見に行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
