スポンサーサイト


Nuts「ピアキャス子」

Nutsさんのキット「ピアキャス子」を作成しました。
キャス子前から

P2Pストリーミングソフト「PeerCast」の、とある配信チャンネル組織内で誕生(?)したマスコットキャラ「ピアキャス子」さんです。「ドリー○キャス子」さんとは関係ありません。
キャラクター作者はふたなり氏、原型作成はNutsのにぼし(あんきも)氏です。WF2007冬で購入しました。こんな希少(?)キャラの立体物に出会えるとは思いませんでした。ワンフェスは奥が深いです。
キャス子アングル

キット状態は特に問題無かったですが、下記のように勝手に改造しました。
・うつむき気味だったのを、一旦首ちょんぱして首を削りこんで正面向きに変更。
・前髪が若干ヘローンとなっていたのでちょっとシャープに削り込み。
・カチューシャの下に生え際の髪をアルテコで追加。
・八重歯をアルテコで追加。

胸のふきだしマークや文字はデカールです。Illustratorでデータ作成してK-TRADINGのデカール用紙にインクジェットプリンタ(HP Deskjet930c)で印刷しました。

ネットキャラと言えばやはりローレグ?かわいいお尻です。
キャス子オフ

台は作らず、足裏に磁石を仕込んで、マスコットとしてその辺に置けるようにしてあります。
どこでもへっちゃら

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
