スポンサーサイト


肌、コート

よつば 肌
肌パーツ(3個)に肌色が塗れました。顔は何かまだらになってしまったので、一回やりなおしました。もっとメリハリつけたほうが良かったんだろうか?
serfless_face_0827.jpg

使った色は ガイアノーツ サフレス用フレッシュ ピンク+オレンジ 6:4
子供なので、少し黄色っぽくしました。

コート
この色がなかなか出せませんでした。使った色は
エヴァカラーアスカオレンジイエロー + ガイアEx-ホワイト + モンザレッド + ガルグレー 5:3:2:1
yootsuba_coat_0827.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

サフレス用フレッシュ てっどうよ?

僕の場合、肌色はクレオスのラッカー塗料で調色したものをクリアーでかなり薄めて、シャドウ等の濃淡をつけながら4~6回ほど塗り重ねていきます。
今回の作例は、クリアーで薄めてますか?
また何回ほど塗り重ねてる?

サフレスフレッシュ

kawabonさん、こんにちは。

サフレスは今回が初めてなので、良し悪しは正直良く分からないんですが、素人が使っても普通に肌色を塗れてる気がします。
ただ、塗料2本+クリア1本+フラットベース1本のセット販売なので、コストパフォーマンスはよろしく無いと思います。あみあみの通販ではさらにピンク系+オレンジ系のセットですし。

>今回の作例は、クリアーで薄めてますか?
いえ。すでにある程度クリアで割ってあるようで、結構重ね吹きしないと色が乗らないので、これ以上クリアーで薄めても塗膜が厚くなるだけのような気がしまして。

>また何回ほど塗り重ねてる?
良く憶えてないんですが、原液 + モデレイトを1:2で混ぜて、圧と塗料の出量を弱めにして、塗料が表面を薄く覆うように塗れたら乾かしてを繰り返して、10回以上は重ねてると思います。影の部分はその1.5倍くらいでしょうか。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
