スポンサーサイト


パーツの修正など

コートの裾と袖を薄く削ってます。
yotsuba_coat_orig.jpg


ちょっと薄すぎたかも。
yotsuba_coat_usui.jpg


マフラーのパーツの合わせ目に隙間があったので・・・
mafuraa_sukima.jpg

下のパーツの先をパテで延長しました。
mafuraa_shuusei.jpg


靴のつま先のモールドをパーティングラインごと消しちゃったので、復活させました。
yotsuba_ashi_hori_maru.jpg


サフレス?
思うところあって、やった事も無いのにサフレス塗装してみる事にしました。
私はずっとガイアの何とかフレッシュばかり使ってて、何もわからんので、Googleで検索して勉強になりそうなところをいろいろ見てました。

皆さんやり方が微妙にまちまちで、特に塗料のレシピが、クリアで割ったり割らなかったり、白を混ぜたり混ぜなかったり、フラットベース混ぜたり混ぜなかったり、比率も人によってまちまち。
とりあえず未経験者があれこれ考えててもアレなので、最近ガイアから発売されたサフレス用のフレッシュセットをあみあみで購入。割と好評なようなので、届いたらこれで試してみようと思います。

あと、クリア系のカラーって、顔料系と違って、単色を何度も吹き重ねて濃淡を強調するような使い方するので、なんか均等に塗るのが難しそうとか、吹きすぎたらドボンしか無いのかとか、始める前からビビってます。本番の前に練習が必要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
