スポンサーサイト


ROUND FACER「ワンピースセーラー」キット製作(その17)

ワンフェス前日だというのにマイペースでやっております。
ディーラーの皆さん、お疲れ様です。私は明朝から一般参加列に並びます。

台座以外は完成しました。前回写真で見たら肌色がすごいことになっていたので、濃い目の肌色に変更しました。
こういうビビッドな色使いでまとめるのって難しいですねぇ。全パーツを組んで分かる事が多すぎて、結局何度もやりなおしてしまいましたが。
allparts_0810.jpg

使用した色
肌色 -> ガイアノーツ シャドウフレッシュ(オレンジ系)
セーラーの襟のライン -> スカイブルー
靴の金具 -> スーパーアイアン
ウェストのリング -> エナメル チタンシルバーを筆塗り

WFの注目ディーラーさん
もう明日ですが、個人的に注目しているディーラーさんを一つ。

フカザワ板金
ガレージキットと便利グッズを扱うディーラーさんです。
前回のWF2007wで↓のフィルターホルダーを購入しました。
fil.jpg

クレオスの塗装ブースのフィルターは、取説では両面テープで固定するようありますが、それだとはがれて中のプロペラに巻き込まれる事が良く有ります。このフィルターホルダーはフィルターを固定するための枠で、これをブースに取り付ければフィルターを枠とネジでがっちり固定できるため、剥がれて巻き込まれるのを防ぐ事が出来ます。実際半年使用してますが、剥がれたり破けたりした事は今のところありません。

その他に、今後の新製品として、以下のようなものを考えてらっしゃるようでした。

細いマスキングテープ用のケース - AIZUから発売されているような、細いマスキングテープを入れてホコリから保護するケースです。タミヤのケースのような形状ではなく、セロテープのケースのような形状でした。

クリア塗料用混色皿 - クリアを混色する場合、塗料皿やプラ版などの下地色が透けて見えるので、正しい色を混色しにくいです。この混色皿は、クリアの材質を使用しており、底の高さも5cm位あるため下地が透けにくいようになっています。外見は、高さ5cmくらいのクリア材質の直方体の上面を5mmくらい平たく掘り、そこで塗料を混ぜて使うような感じでした。

いずれも試作品が冬の段階で完成していたので、この夏で発売されるのではないかと期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
