スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROUND FACER「ワンピースセーラー」キット製作(その07)

エッチングノコで、色の境目を掘り込んでいました。この処理を行うと、マスキング時の色の境目がキレイに仕上がり、掘り込んだ部分に別パーツ感が出ます。この方法についてはROUGHNESSさんのコラム「●正統?異端?スガワラ的スジ彫り万能論」を参考にしています。

工具はエッチングノコを使います。
やることは、色の境目になるパーツの凹凸の部分をひたすらなでるだけ。
軽く何度もなでるのがコツ。力を入れるとズレて脱線したとき深い傷がつきます。
noko_0729.jpg

各パーツをちまちまと…。
sujibori_0729_00.jpg

sujibori_0729_01.jpg

sujibori_0729_02.jpg

完了したスカートパーツ。奥のフリル部分の付け根を掘り込みました。境目がくっきりして何となく別パーツっぽく。見えませんが、結構深く掘り込んであります。
sujibori_0729_03.jpg

全体が完了しました。
sujibori_0729_04.jpg

次回はやっとサフに入ります。

iPod nano
iPod_0729.jpg

ウチにある唯一のApple製品です。発売日に購入したのでそろそろ1年使っているのですが、むき出しで使いまくってるせいか裏の塗装がハゲてきました。
イヤホンは付属の白のではなくブラウンのインナーイヤーの物を使い、しかも手に持たなく首にもかけないというiPodユーザーにあるまじき使い方をしています。
HDDではなく内蔵メモリ8GBで、大量にデータが入りキビキビ動作するのでお気に入りです。しかも異様に軽く、胸ポケットに入れてもシャツの襟がでろーんとならない。
ラジオを録音した3時間くらいのmp3ファイルを聞くことが多いのですが、こういうファイルでの数時間単位のシークが瞬時に出来るのも魅力。っていうか他のプレイヤーでは無理。
バッテリーも24時間持つので通常はまず切れません。付属ソフトのiTunesもシンプルデザインの割りに多機能で使いやすくてナイス。
Windowsユーザーですけどオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。