スポンサーサイト


ROUND FACER「ワンピースセーラー」キット製作(その05)

机の蛍光灯が切れました。暗くてかなり作業しづらいです。
昨日は両足を軸打ちしましたが、今日は残りの部分という事で、同じ方法で首、左手首、両腕の付け根を。
jikuuchii_0727.jpg

右腕の付け根に欠けがあったので、いっしょに修正しました。形状を胴体側の穴にあわせる必要があるので、下記の様な手順で修正しました。

見づらいですが、腕の付け根に欠けがあります。
kake_shusei_0727_00.jpg

胴体側にメンタムを塗ります。
kake_shusei_0727_01.jpg

腕パーツの欠け部分にアルテコを盛り、胴体へはめます。
kake_shusei_0727_02.jpg

はめた状態で、隙間をうめるようにさらにアルテコを盛ります。
kake_shusei_0727_03.jpg

固まったら腕パーツを抜きます。
kake_shusei_0727_04.jpg

ペーパーで修正して、完了です。
kake_shusei_0727_05.jpg

全身を仮組してみました。軸うちによるパーツの干渉とかは特に無さそう。
karikumi_0727.jpg

しかし表面処理はまだ続くのでした…。

今日の買い物
GSI Creos 2007/2008 AIRBRUSHES,COMPRESSORS&COLORS
GSIクレオス製品のカタログです。全40P、800円。A4版で紙質が豪華ですが、Web上の情報以上の内容はほぼありません(笑)。
VANCE PROJECT(ピンキーやフィギュア関連のホビーブランド)の新しい情報を期待したんですが、特にありませんでした。カラーの一覧は見やすいので、これは使えそうです。(WebにもPDFでありますけど…まーまーまー)
Creos_ACC_hyoshi.jpgCreos_ACC_00.jpg

Creos_ACC_02.jpgCreos_ACC_01.jpg

ワンフェスログ
とあるひのコタツガさんによると、WF2007wでディーラーさんにWFLOGの投稿用紙が配られてたんですね。掲載されてるディーラーさんの基準がわりと謎だったんですが、提出したディーラーさんの写真やコメントが掲載されてるわけですな。
考えてみたら、作品コメントや自己プロフを掲載前提で書けといわれても、結構大変ですよね。しかもまだ出てない本に、どう掲載されるかわからなかった訳ですし。
でも今回のWFLOGでだいたいの感じはわかったわけですし、次回以降は事前に書いていく事もできるわけですから掲載量は増えそうな気がしますね。(ディーラーでも無いのに勝手に想像して書いてますが…)

あと、秋葉原コトブキヤではセイバー表紙分だけ売り切れてました。やっぱり写真重視っていうかカタログ的なものを意識して買う人が多いんですかね。

[2007.07.27 追記]
投稿用紙が配られた件はP349にも書いてありました(私が気づいてなかっただけの模様)。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
