スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイア純色セットでCMYK調合(その1)

7/15に行ったガイア純色ネタをもうちょっとやります。
とりあえず検証用にカラーチップを作成しました。まず試したいのは、C(シアン)・M(マゼンタ)・Y(クリアイエロー)を同量混ぜてみて黒になるかどうか。ここであまりにもかけ離れた色になると、ちょっと見込みはないと思われるので。

チップの作成方法
2mm厚のプラ板にタミヤの白サフを吹き、その上から各色を見た目変化がなくなるまで吹きます。写真のチップは左からC、M、Y、C+M+Y、K(比較用クリアーブラック)です。
ColorChip.jpg

結果
吹いてみた結果としてはC+M+Yは「かなり濃い青」が出来ました。比較用のKに比べるとやはり青みが見えます。ですが思ったよりも黒に近い濃い色になりました。

次回(明日ではないかも)に続きます。
次回はスキャナに取り込んでPhotoShopのキャリブレーションを行ってみます

ダイエット
ダイエットの基本はカロリー制限。今食べているものを低カロリーのものに置き換えましょう。ドリンク系はコカコーラZEROとかダイエットへぷしとか人口甘味料使用で0カロリーのものや、ブラックコーヒーやお茶など選択肢が多いので比較的楽です。お菓子は和菓子系が比較的低カロリーです。写真のわらびもちは全部食べても100kcalないのでオススメ。
DietItems_0720.jpg

しかしダイエットコークがあるのにZEROを出してきた意味はなんなんでしょう。ZEROもダイエット同様不自然な甘みで差別化はかれる程でもないし。いつだかのC2のように消えるんじゃないかと思うんですが。それより日本でもダイエットDr.Pepperをですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。