

3/7

体のラインを大まかに出しました。胴はまだ調整中のため空洞です。

IMG_4922.jpg

前回より足の角度が下がってます。この方が映えるとの模型塾での指導でした。

口が開いてるのはチュッパチャップス的なモノを咥えさせるためです。
笑っているのとも叫んでいるのとも違う独特なカタチになるようで、試行錯誤中。


ロゴタンク
イラスト系の方はご存知かもしれませんが、企業ロゴマークの画像データ(eps)をダウンロードできるロゴタンクというサイトがありました。アルファベットで企業名を検索するとロゴ一覧が表示され、ダウンロードできる方式のようです。
http://www.logo-tank.com/

見たところ自動車、電機、楽器、タバコなど、一通りの大手メーカのものは網羅しているようです。

デカールにして配布などは規約に抵触するので難しいですが、完成品作成時のデカール作成等に役に立つような気がします。

(追記)
同様のサイトがあるとの情報をいただきました。
http://www.brandsoftheworld.com/
http://logotypes.designer.am/index.html
http://www.logotypes.ru/default_e.asp

コメントの投稿

非公開コメント

ロゴ・フォント好キーなおいらが来ましたよ。

自分が言うのもなんですが。
この手のサイトはちょっと立ち位置的にグレーな感じがしないでもないですが、商業利用しなければ良いということでしょうかね。
ついでに、海外にももりもりありますよねー。
http://www.brandsoftheworld.com/
http://logotypes.designer.am/index.html
http://www.logotypes.ru/default_e.asp
すぐ流れるかもだけど、最初のとこには”けいおん!”と”WWE”が新着で並んでて、なんだかカオスです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます、さすがですね。
やっぱりロゴ需要は多いんでしょうか。

グレーだけど商業利用禁止を謳ってるのであえて指摘もされてない…
という状況のような気がしてます。

> ロゴ・フォント好キーなおいらが来ましたよ。
>
> 自分が言うのもなんですが。
> この手のサイトはちょっと立ち位置的にグレーな感じがしないでもないですが、商業利用しなければ良いということでしょうかね。
> ついでに、海外にももりもりありますよねー。
> http://www.brandsoftheworld.com/
> http://logotypes.designer.am/index.html
> http://www.logotypes.ru/default_e.asp
> すぐ流れるかもだけど、最初のとこには”けいおん!”と”WWE”が新着で並んでて、なんだかカオスです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
