スポンサーサイト


2/26

WF2010夏用の新作始めました。
設定画はこちらです。

今は削り出した各部のパーツを針金で繋げて、ポーズをつけて全裸を作っている所です。始まりはいつもこんなです…。
が、いじくり倒していくと、最終的にそれなりに見られるようになるのです。今回もポリパテです。

IMG_4907.jpgIMG_4906.jpg

今回の作品は版権申請の実績が無いので、仮申請で×をいただく可能性も高いのですが、通る前提で作業を進めていきます。

最近原型のノウハウ本を見て思うんですが、やはり顔から作り始める人が多いんですな。

しかし模型塾方式は全体を満遍なく作りこんでいく方式。特定の部分だけ先行して作りこむと、そこに全体のスケールを合わさざるを得なくなってしまうデメリットがあります。

今回は乗り物がセットで、1/8でつくると全体のサイズが大きくなるので1/10くらいに抑えました。

コメントの投稿

非公開コメント

>>作りこみ開始
頭から作ると全体的に頭でっかちになりがちですよね。
ただし去年の盛って作る形式は頭からデシタヨw


一緒部はどうにかなりそうなとして波浪木Tのほうがが怖いですねw

Re: タイトルなし

> >>作りこみ開始
> 頭から作ると全体的に頭でっかちになりがちですよね。
> ただし去年の盛って作る形式は頭からデシタヨw
なんとw


> 一緒部はどうにかなりそうなとして波浪木Tのほうがが怖いですねw
ですねぇ。完全クローズの予感もしてるのですが。
アスペクト比のおかしい木Tちゃんなんかつくろうものなら
速NG行きな気がしますw

それと一緒部の版元自体がフィギュア展開をはじめるようで、これが
好材料なのか逆なのか微妙なところです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
