スポンサーサイト


りゅんりゅん亭「涼宮ハルヒver.2」キット製作(その08)

おはようございます。キット作成日記08回目です。

下半身のリタッチと、爪(白とピンクを1:1)、台座パーツ(マホガニー)を塗りました。台座にちょっと手を加えたいんですがいったん完成とします。表情がちゃんと再現できてない気がしますね。視点が合ってないのか、瞳の描き方を変えたのがまずかったか…。
haruhi_mae00_0720.jpgharuhi_mae01_0720.jpg

haruhi_ushiro00_0720.jpgharuhi_side00_0720.jpg

haruhi_ushiro01_0720.jpg

撮影の背景黒にしてみたんですが、溶け込んで見づらいですね。(赤もあったのですが、赤は赤で変だったので…)アングルはフィギュマニ23の記事を参考にしています。

見本では台座パーツは透明だったのですが、付属のものは他のパーツ同様白だったのでとりあえずマホガニーで塗りました。自力で透明レジンで作って、見本の様にアクリルベースに付けた方が面白そうなので、そのうち直すかもしれません。

このキットを買った理由は、表情のかわいさと、ちょっと特徴的な体型が気に入ったからでした。スカートを外した写真で良くわかると思いますが、足太めです。ムチムチです。

キット自体も高品質で、ダボが四角だったり色の境界にガイドやモールドがあったりして、親切設計で作りやすいものでした。

次回は今回のキット作成の補足か、次のキットか、CMYK調色のやりなおしをやりたいと思います。

WF2007夏
個人的に注目のディーラーさんがいくつかいらっしゃるのですが、今日は昨日更新のあったふうきたんさんを。イメージキャラクターのふうきたん第1.5弾が気になっていたのですが、先にひろし氏作の第2弾(お茶らかっ!)がペイントマスターで出てきたので驚きました買わせていただくでしょう。とか思ったら、現状進行中の第3弾よりさらに以降の原型師さんとも、既に交渉中なんですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
