スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/27

パーツは一通り揃った感じです。
今回の作業は
・パーツの勘合調整
・ワッペン・縫い目などのモールド追加
・尻尾につけるリボンの作成
・耳のもさもさの作成
・ヘルメットの形状出し
・その他細かい作業

IMG_4631.jpg

あとの作業は
・スーツの下半身に格子モールド追加
・サフ吹いて表面処理
・ヘルメット

あたりでしょうか。またギリになりそうな予感!

頭部
髪はこの辺で止めておきます。耳のもさもさは別パーツにしてあります。
IMG_4638.jpg

パーツ分けなど
尻尾のリボンは結び目、リボン、鈴のパーツに分けました。
肩周りは、ワッペンやフラップに留め金的な役割を持たせて接着不要(外せる)仕様にしました。
カラーレジンは多分やりませんが、基本的に色の境目で分割するようにしています。
IMG_4641.jpg

ヘルメット
前よりはヘルメットらしくなってきました。あとは参考にした製品特有の形状に削り出し、透明なシールド部分もポリパテで造り、透明レジンで複製する予定です。
IMG_4642.jpg


版権
版権の方も先日エンターブレインさんからも許諾いただきまして、提出は商品2、版権料0%という非常にアマチュアに優しい内容。
版権表記が50文字超なのはちょっと工夫が必要ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

扇風機を検索してきました。
よくおもちゃのメラメラする炎を作りたくて調べてるんですが、全くの初心者でなにもわかりません。まず材料はどこで買えばいいんですか?コメントに書いて申し訳ないです。
情報くださったらありがたいです。

通りすがりさん、こんにちは。
通りすがりさんのおっしゃるような物を作ろうとしたことが無いので、あまり大したことはアドバイスできません。申し訳ないです。

ただ、本当に作ろうとすると結構難しいような気がしますので、東急ハンズやホームセンターの店員さんなどの専門家に相談した方が、的確なアドバイスをもらえるのではないかと思います。


作り方ですが、わかる範囲で調べてみました。

通りすがりさんのおっしゃる物は、下記のような物として話を進めます。
(リンク先は炎の形をした布がゆらゆら揺れるおもちゃです。)
http://www.amazon.co.jp/ベステック-フレームライト(炎のディスプレイ)/dp/B000WMIRTC/ref=sr_1_170?ie=UTF8&s=toys&qid=1262252703&sr=1-170

ここの説明によると
「ファンの風でひらひらした布地を吹き上げ、そこにオレンジ色のライトを当てることで、炎が燃えあがっているように見せます。暗いところで使用すれば、本物の炎とみまちがえるぐらいリアルです。インテリア照明ですので、火気厳禁の場所でも使用できます。」
だそうです。

というわけで、考え方としては、布を炎の形に切り抜いて下の方からファンでうまく風を当てると、そのような物が作れるのではないかと思います。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。