スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/1

12月に突入してしまいました(゚∀゚)

パーツ同士の干渉の処理に時間を取られています。
本体はそろそろ最終的なディテールにかかりたいところです。

IMG_4443_f.jpg

・襟と肩のフラップを別パーツで作成。
・腰部分の絞りこみ。
・左腕の手の形状修正・ポケット作成・左袖のパーツを作成。
・尻尾を生やすため、背中側のスペースを髪を広げるなどして確保。
・股の周辺にシワを入れてみる。
・尻尾の位置をシミュレーション中。
・ヘルメットを少し小型化。


尻尾はまず2mm線で曲線を出し、最終的に6mm線で形状をトレースしてお尻に装着します。最初から6mm線を刺して曲げたら非常にやりづらかったので…
IMG_4455_b.jpg

猫又の尻尾は、まんま2本生えているのと、1本がY字に割れて2本になる解釈があるようです。
本キットでは両方の折衷みたいな感じにしようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアマニアックス掲載おめでとうございます。(TFのレポート)
最近忙しそうな印象ですが(無理しない程度に)がんばって下さい。

Re: タイトルなし

> フィギュアマニアックス掲載おめでとうございます。(TFのレポート)
> 最近忙しそうな印象ですが(無理しない程度に)がんばって下さい。

ありがとうございます。当日電撃の人が撮っていかれたので、ひそかに期待しておりました。

毎日作業してはいるのですが、見た目に変化が無いので更新が滞りがちになっています。
最近間延びしすぎなので、何とかしたいところです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。