スポンサーサイト


10/22

なんか結膜炎(非感染性)になってしまったらしく、ここ1週間右目がズッキンズッキンしておりました。
眼科で目薬処方してもらって最近はだいぶ回復しましたです。

それはそうとWF2010Winterの本申請締切が明日(23日)なので、今日夕方、海洋堂に書類を発送しました。
川崎の某クロネコから翌日14:00着指定で出せたのですが、神奈川 - 大阪なら結構早く着くんですな...。

IMG_3876_Trim.jpg


え~、前回からの更新は

・レーシングスーツ
前回の裸にメンタムをぬりたくりパテが本体に食いつかないようにして、薄いポリパテの服を削りだしました。
この服をこのまま使うか、直接裸にポリパテ盛って服を削りだすかは再考します。
IMG_3902_Trim.jpg

・尻尾をつけました。正体は「自在」の6.0mmです。これをアレしてコレして尻尾にします。
表面には接着剤やパテ等が食いつくようです。大きく曲げたら多分剥がれますが…。
IMG_3862_Trim.jpg

・ヘルメット的な物を持たせました。
粘土をヘルメット型にこねて、その上にポリパテを固めて粘土を抜き、表面をならしました。
これから本物のヘルメット形状やディテールを出していきます。
IMG_3864_Trim.jpgIMG_3859_Trim.jpg


fg
イベント直前や、ここ数日のような本申請締切の直前はfgがフルスクラッチ作品でにぎわうので楽しみなんですが、プロ的な方はもちろん、えらい早く形を出せる人、最初から上手い人、凄い方々が多いなあと。

自分でスクラッチを始めてから気づく様になったことも多く、驚くばかりの今日この頃です。圧倒されます。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
