スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/8

先日の模型塾ディーラー反省会の模様をfgにアップしました。皆様ご協力ありがとうございました。興味のある方は次回以降にぜひご参加を~。



猫又さんは下半身を形出ししておりました。服で隠れる部分ですが、まずは全裸を造るのが模型塾流。
IMG_3420.jpgIMG_3421.jpg
持っているヘルメットが下に付かないように、絵より太ももを長くしてます。思ったより長くなってしまったのでわざわざヒザまで造ってますが、脛がない状態だとなかなか難しいです。

猫又レーサーとは
描いた人が「猫又レーサーです」と言っていたので「猫又レーサー」です…。次回WFもこの名前で版権申請しました。
IMG_3430.jpg

ツナギの胸をはだけているとバイクにまたがる峰不二子を連想しますが、この人が着ているのはバイクではなく自動車レース用のレーシングスーツの様です。

全身を覆う(この絵は下半身だけですが)格子状の縫い目が特徴で、造型時にはこの縫い目と干渉してできるレーシングスーツ独特のシワを再現しなければなりません。
また、耐燃性の布を何枚も縫い重ねていて厚みがあるため、体のラインは出にくかったりなどバイクのスーツとは違う特徴があります。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。