スポンサーサイト


りゅんりゅん亭「涼宮ハルヒver.2」キット製作(その05)

こんばんは。キット作成日記05回目です。

前回のCMYK混色はとあるひのコタツガさんの中の人に色々ご助言いただきまして、いくつか手がかりを得たのですが、そっちは時間がかかりそうなのでぼちぼちと進める事にして、とりあえずハルヒは普通に混色して続行します。

今回は上半身を塗りました。マスキングテープを剥がした直後でツヤ調整もしてないのでピカピカです。ここまでやって区切りたかったので更新が遅くなりました。

スカートの青もやり直したのですが、今度は薄すぎました。彩度も高いです。むしろPVCやガチャ製品はこんな色なので、これもありといえばありなのですが。腕章はまんまシャインレッドになってますね。もっと暗い感じにしたつもりだったのですが、難しい。
haruhi_zentai_0715.jpg

混色の比率はこんな感じです。
制服の胸部分 -> スカイブルー + エアスペリオリティブルー + ホワイト を 1:1:1
制服の襟部分、スカート -> インディブルー + エアスペリオリティブルー 1:2
↑の影 -> インディブルー + エアスペリオリティブルー 2:1
胸のリボン、襟の赤線 -> あずき色 + マルーン 2:1
腕章 -> オレンジ + モンザレッド 4:1

DVD
昨日これが届きました。まだ見てませんが、見ると粘土をこねたくなるかもしれません。
seisakudvd.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
