

朝倉和美8/4

そういえば何を作るのか書いてませんでした。昨日の内容じゃわからないだ。
IMG_3098.jpg
メカ2種類とSDチックな女の子キャラ1体です。
女の子の乗ってる方は特別機なんですね。シャ○専用みたいな。


エバーグリーンのパイプが秋葉原中のお店で品薄になってました。6~7mm外径のを買おうと思ったら全サイズが品薄状態でして。

そのかわり、前から探していたX-ACTO製の小さいピラニアンソーを発見。ボークスに1個だけ残っていました。
IMG_3097.jpg


しかしタミヤに比べてエバーグリーンは柔らかくて加工しやすいですね。600番のサンドペーパーでも削れ過ぎちゃうくらいで。この辺は強度とのトレードオフなんでしょうけども。

プラ材もナイフでスルスル加工できて感動。タミヤだと固くて難しいのです。
IMG_3102.jpg


横のノズルみたいな部分をパイプ&棒で作ってみました。
IMG_3099_20090805015555.jpg

先端の砲口のようにへこんでるところは、削り込むのではなくパイプに内径サイズの棒を差して流し込み接着剤で接着。
外のカバーみたいなのは外径サイズのパイプを半分に割って接着しました。後はペーパーでカドを丸く。
IMG_3100_20090805015546.jpg
お手軽かつ精度も出るので好んで使う方法です。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
