スポンサーサイト


りゅんりゅん亭「涼宮ハルヒ2」キット製作(その03)

おはようございます。キット作成日記03回目です。
ryun2_haruhi_0714.jpg

髪とリボン、肌を塗りました。使用カラーは、以下のような感じです。
髪 -> Mr.Color レッドブラウン -> つや消しクリアでコート
リボン、カチューシャ -> Mr.Color 黄燈色 -> 半光沢クリアでコート
肌 -> ガイアノーツ Ex-フレッシュ

ハルヒっぽくなってきましたでしょうか。レッドブラウンってこんなに濃かったですっけ?つや消しクリアでコートしたからかな。

ポリパテ
だんだん乾いてきました。溶剤(スチレンモノマー)を補充します。
缶だと、パテと溶剤が分離してくるので、使うときに適当な比率で混ぜて、トロトロにしたりパサパサ気味にしたりできて何かと便利です。
poripate_0711.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スチレンモノマーとは?

ポリパテの溶剤スチレンモノマーというものの存在を知りませんでした。
前からこんな物があればいいなあ、と思っていました。
どこで手に入れられるのですか?

スチレンモノマー

kawabonさんこんにちは。
写真のスチレンモノマーは、東急ハンズで購入しましたが、
コーナンでも買えるようです。
200ccで735円です。パテ等の売り場にあるかと思いますが、
店員さんに「スチレンモノマー」か「ポリパテの溶剤」で
問い合わせればわかるかと思います。

ありがとう

早速に返答してもらってありがとうございました。
近いうちにハンズで探してみます。
これからも、道具や材料等の紹介たのみます。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
