スポンサーサイト


WF2009S終了

初のWF参加、無事終了しました。
お立ち寄りいただいた全ての皆様にお礼申し上げます。
WF2009S_00.jpg

新作の朝倉和美は、カラーレジンキットということで、仕上げは半日で何とかしました。
ライン消し&軸打ち&瞳描きだけの本当に最低限の処理ですが・・・。
kazumi_2009_0727_00.jpg
当日朝まで突貫で眼を書いてました。タミヤエナメルのブラウン一色でばばっと書いたので白目が無かったりします。
肩ヒモは白のゴム紐、首の継ぎ目を隠すために針金を首に巻いています。


それでは今回の成果発表~。
10個持ち込みで、9個売れました。これまでの3倍規模です。
時系列順に見ると

10:10 明日菜
10:40 明日菜
11:00 和美
13:00 明日菜
13:10 明日菜
14:10 和美
15:00 明日菜(完売)
16:00 和美
17:00 和美

一日かけてコンスタントに売れ続けているんですね。これがWF特有なのか今回特有なのかはわかりませんが、午前勝負と言われる小規模イベントから始めた自分にはちょっと驚きでした。

全体的に新作の朝倉和美より再販の明日菜の方が注目度が高かったんですが、色々要因はあると思いますが今後の課題(?)ですね。

いつもの明日菜の台座を忘れたので、和美さんの台座にやすりのあて板使ってました。この板は模型塾の1日目に貰った物です。
その時は自分が1年後この場に居ることを、全く想像できませんでしたねぇ・・・。
WF2009S_taku_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです^^
和美さん、今はテスト期間なのでアレですが終わったら着手します!カラーレジンも表面処理は普通のと同じですよね?

お疲れ様です。お買い上げありがとうございましたm(__)m
DAISOさんの励ましのおかげで、何とか販売にこぎつけました。

表面処理は基本的には同じですが、カラーレジン特有の部分もあるので、
ウチの「魔法人形あやか」のカテゴリーか、りゅんりゅん亭さんの製作講座等を
参考にしてみてくださいです。
よろしくおねがいします(__)

お疲れ様でした!

いきなりのカラーレジンで驚きましたが、ほぼ完売、といえるんじゃないですか?
素晴らしいことですよ。

うちも、合同参加のオコボレで、結構数的には良かった気がします。
でもほとんど見て回れず、お知り合いに挨拶もほとんどできず..はあいかわらず。
次の課題は、たっぷりと前日休んで、体力を残して当日を迎えたい、と思ってたりします。


ところで、こーほくさんは、来月のディーラー反省会には参加されるんですか?

ありがとうございます。
キットモデラー暦が長く色々苦労してきたせいか、イージーキットへの憧れが
あるんですね・・・>カラーレジン
今回は自分のキャリアではもったいないほどの成果で、
買っていただいた方には本当に感謝です。

自分も毎回追い込みすぎて当日ぐったりモードなんですが、
もったいないので何とかしていきたいものですね。

反省会出ます。今回は長めに時間を取るようなので楽しみですね。

お疲れ様です。
終了 5分前に覗かせて頂きました。ちょうどいなかったw
私もまさかのカラーレジンにびっくりしました。頑張るなぁ~
完売に近い配布数おめでとうございます。

どうもです。WFお疲れ様でした。
あ~すいません、最後の巡回をしてた時だと思います。

そのかわり仕上げとディスプレイがワリを食いましたw
今回は幸い結果を残せましたが、つぶさんの卓のように、
きっちり魅せる努力をせねばなぁと思いました。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
