スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉和美7/17

開缶後のレジン缶は湿気を吸わない様に乾燥剤といっしょに袋に入れてます。でも効果は気休め程度かもしれません。
IMG_2925.jpg


ちょっと思うところがありまして、カラーレジンのテストをしています。

今回は茶色を色々試してみたくて、今まで使ったことの無いエポックのレジン用の顔料を買ってきて試してみました。
が、顔料を適量混ぜてもA液にうまく溶け込まず、いくらかきまぜてもダマが沈殿してしまいます。
IMG_2926.jpg

効果後はこんな感じに。見事に顔料が浮き出ています(左)。もうちょい顔料を増やしたら、発泡してしまいました。使い方が悪いんだろうか。
中はそれなりに染まってるんですが、ダマが浮き出るのでゴム型による量産にはちょっと使いにくい感じですね。
(追記:赤顔料で試したら、ここまでひどくはなりませんでした。茶は劣化してた?)
IMG_2927.jpg

右は比較用にマジックインキの補充液(茶が無かったので赤)で染めた物です。こちらは結構適当にやっても均等にまざってくれます。
やはりマジックインキ最強というか、染料系が使いやすいですかねぇ…。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。