スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉和美7/15

延々と表面処理が続きます。
IMG_2923.jpg

ところで、今までこういう奥まったところにパテ等を薄く延ばすのに、いい方法を思いつかなかったんですが、グルーアプリケーターのヘラ状のやつがなかなか使いやすいです。

IMG_2917_20090715222915.jpg
先端が曲がるので押し付けて伸ばすことができます。

短所は折れやすい事で、今まで瞬間接着剤の点付け用に、尖ったやつを良く使っては折っていたんですが、ヘラ状のヤツがそのたびに余って行くのでどうしようかと思っていたところでした。
IMG_2921.jpg

明日菜の顔は削っていたらえらい小さくなってしまったので、またポリパテ盛りなおしでリトライしてます。レジンをザクザク削って形を出すのは自分には難しかったようです。ええ。
IMG_2922.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

グルーアプリケータ粘土うめにいいかなとか思ってるんですが結構柔らかいですか?

柔らかすぎかもしれません。
粘土を平らにならすくらいなら出来ますが、強く押し込んだり掘り起こしたりすると
折れそうなので、もし使うなら金属ヘラと併用がいいかと。

粘土埋めに使ったこと無いので想像ですが、先端が尖っていて柔らかいので
細かい形状の周辺の処理とか、キワに入り込んだ粘土カスを掻き出したりとかに
使えそうな気もします。

ありがとうございます。

使いようによる感じですねノ∀`
とりあえず1セット買ってみようと思います。
本来の用途の糊づけはもうほんと苦手です…。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。