

朝倉和美6/19

海洋堂ナイトのチケット買うのを忘れてたら締め切られてしまいました(;´Д`)。当日券は…無いかな。


相変わらず分割・表面処理・パーツのすりあわせの同時進行です。
グレーの部分も増えてまいりました。これから後頭部と両足の付け根を分割します。
IMG_2728_20090620031550.jpgIMG_2729_20090620031556.jpg


IMG_2730.jpg

キット作成では全くといっていいほど使わなくなったプラパテですが、ポリパテ原型の表面処理では大活躍しております。

柔らかいので削りやすく、食いつきもさほど悪くなく、乾燥機併用なら硬化も早いです。チューブから出してすぐ使えるのも良いです。

キット作成時は、下地色のにごりやドボン時に溶けてしまうのを嫌ってアルテコ等を使ってましたが、私は原型は塗らないし、ドボンも無いですからね~(・∀・)。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
