

朝倉和美 6/16

靴紐を造ろうと思ったんですが、靴紐を通す穴(ハトメ)の存在を忘れてました。
内径0.8mmくらいのアルミパイプを切って埋めこんでハトメにしようと思います。パイプはボークスあたりで買って来ましょう。

今日も主な作業は分割と表面処理とパーツのすりあわせの同時進行でした。しばらくこれが続くでしょう。

腰を切断中。両腕が邪魔でいつものノコが使えなかったので、タミヤの小さいノコを使ってます。
IMG_2721.jpg
周辺から満遍なくギコギコやってたら、手が滑って今度は左腕を折りました。分割時に関係ない部分が折れるのが模型塾流っていうか原八さんの得意技でもあります。

まだ顔を直してます。微修正を繰り返したら鼻が無くなって来てしまったので盛りなおしております。
明日菜の顔(右)も再販用に修正してます。
IMG_2722.jpg


今まで写真は、少しでも見やすくなるように、背景立てて照明+レフ板当てて、三脚立てて遠くから最高画質で撮ってトリミングして縮小してExif消去して~なんて事をやってたんですが、今は最初から適当に640x480で撮ってそのまま上げてます。

うん、普段撮りなら大して変わらんですな。しかも楽!これが更新が億劫になる一因だったのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
