スポンサーサイト


朝倉和美さん進捗(頭部)

和美さんの顔のパーツが揃ってきました。「朝倉さん」というとハルヒの方の人の方が有名なので、「和美さん」と呼ばせていただきます。

前髪、後ろ髪、顔の彫刻などやっておりました。
kazumi_kao__20090531_00.jpg

元絵と並べるとまだ似せられる気がします。顔が丸っこすぎる気がするんですがそういう絵もあるのでどうしたものか。
アゴ周りをもう少し調整してみます。

剥き歯でかわいく見せるのは結構難しい気がします。口の形状はアングルで見え方が変わるので表情も変わるという事もあり。
kazumi_kao__20090531_01.jpg

鼻の下の盛り上がりが口に影をおとし、アングルによる変化の原因のように見えるので、この後鼻の下をすこし均してみます。


ところで模型塾でまた添削していただきました。居合わせた絵を描ける方々の意見もいただけました。ありがたや。

詳しい人によると、↓のように絵で口の下半分が消えているのは可愛く見せるためのお決まりなのでそうで…(ないしは下唇が光っている表現)。
kazumi_kao_illust_20090531_00.jpg

そしてこの口は剥き歯じゃなくて、開口してる(上半分が歯で下半分は口中)んじゃないかとの指摘がありました。
ですが、キャラの性格からして剥き歯の可能性が高いようです。

一応開口状態をやってみました。
kazumi_kao__20090531_03.jpg
この後埋めて、試行錯誤して、最初の写真の状態になっております。



口もそうなんですが、この髪型も余り見ないタイプなのでどう解釈したものか。
kazumi_kao__20090531_02.jpg

と疑問を投げかけたところ、模型塾の方に「こんなふうになってるんじゃない~」と元絵から推測していただきました。
房が上向き下向きで2層に分かれる感じでしょうか。コレをヒントにちょっと分割してみます。
kazumi_hair_style_00_20090601015230.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

か…かわゆい…
髪型かなり大変かと思いますががんばってください^^デフォルメのちっさいフィギュアで和美さんがあるので参考程度に見てみてはいかがでしょう?

>DAISOさん
ありがとうございます。もうちょい頑張ってみます。

そういえばありましたね、コナミのフィギュメイト!
和美さんを探してみます。情報ありがとうございます。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
