

雑記

また秋葉原のレンタル工房chibiくらふと通いを始めたこの頃なのですが。

付近にあるこの旅館「東館」が前から気になっております。いつか泊まりたい。ちなみに周囲を探しても「本館」や「西館」は見つかりませんでした。
ryokan_2009090523_00.jpg

入り口にはニャコム完備。近づくとライトが点灯し、猫が起きるシステム。ていうか夜中にスイマセン。
ryokan_2009090523_01.jpg

模型塾で指導受けてまいりました。大げさに全身を曲げなくても首の角度で演出できるというありがたい指導。
zakki_20090523.jpg
こういう自分では考え付かない助言が現状ではまだまだ必要であります。


最近ノンソルのポリパテが、謎の劣化現象を起こすと模型塾で複数の報告が。
monoma-_2009090523_00.jpg

通常、ポリパテを放置すると溶剤(スチレンモノマー)と粉部分が分離し、かきまぜれば元通りになるはずが、なぜが溶剤部分がカチコチに固まってしまうなどして使い物にならなくなる今日この頃です。

乾いた粉部分におなじみエポックのスチレンモノマーを混ぜて試したら(↓のアゴ部分)ちゃんと食いつき固まりすなわち復活しましたが、劣化の原因は不明であります。
monoma-_2009090523_03.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
