スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめblog

模型塾の今期(第11シーズン)の講座の一つ「盛って造るフィギュア原型講座」が先日終了したそうでして。

その講座の内容が、受講者のえーさんのblog「人形・フィギュア@無半間堂」さんで詳細にレポートされています。

ウチでやったポリパテ・美少女フィギュア向けの「削って造るフィギュア原型講座」レポに近い形式ですが、こちらの内容はエポパテやスカルピーを使ったリアル系・男系フィギュアの講座であります。

ウチと重複する内容もありますが、無半間堂サンは絵を起こして説明してくださってるので、明らかにあちらの方がわかりやすいです。
フィギュア造型の教科書としても非常に良くまとまっている内容だと思います。

リアル系・男系と書きましたが、全ての人のお役に立つ内容だと思います。わかりやすいイラストと、随所に織り込まれるユーモアが読む人を飽きさせません。私にはマネできないです。

ところで私も最終回の見学に行ってきて興味がわいたのですが、盛って造る系講座は今後開催未定だとか。アウアウ。

かっぱっぱ
私ごときがワンフェス熱におかされている中、えーさんは海洋堂宮脇修氏がプロジェクトリーダーを務める「四万十川カッパ造形大賞」に出品なさるとか

コンペの選考結果はワンフェス会場で発表、応募作品は全て四万十町の海洋堂ホビー館に永久展示だぁ!こ れ は 目が離せません。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。