スポンサーサイト


ホビコン
fgはじめネット巡回でチェックしてますが、各ディーラーさんの新作がいつになく力作ぞろいな印象。久しぶりの一般参加なのでじっくり見て来ようと思います。

和美さん
やっぱり胴体は難しい。胸郭->腹筋->骨盤の流れがなかなか自然になりませんな。しかしここをおざなりにしてキレイな人体は無いと思うので、踏ん張ってみようと思いまする。
kazumi_body_00.jpg

そろそろ上腕と大腿部を付けてみようかと思います。

X-ACTのナイフ
模型塾で薦められたナイフ(の刃)。アートナイフプロ等に比べ、丸刃が刃先にコンパクトに付いているので、V字状に奥まった部分などの加工をしやすいとか。
knife_hikaku_20090505_00.jpg
knife_V_20090505_00.jpg

昨日池袋ハンズで買ってきました。これで勝つる!
knife_Pack_20090505_00_20090505134409.jpg


赤ちゃん逃げて!
忌野清志郎さんの訃報がこの界隈でも比較的広く取り上げられているので、自分もまとまりも無く述べてみます。

私にとって忌野清志郎さんと言えば

・ベイビー!逃げるんだぁ~♪(三菱自動車のCM)
・い・け・な・い ルージュマジック(坂本龍一とのセッション)
・県立地球防衛軍(OVA)のサントラ
・昼間のパパは~男だぜぇ~♪
・冬目景のマンガのタイトル「イエスタデイをうたって」

完全に受身の接点でしか無いわけですが、こんな私でもその存在を感じなかった時期が無かったことに気づきました。
自分含めてそんなにファンじゃなかったけど、ショックだったという人の何と多いことか。

最近はiTMSでRCサクセションやTIMERSの曲を購入できるので、わりと日常的に聞いてました。アルバムアーティストの曲をつまみ食いみたいな感じですが、iTMSだから許してください。
RC_20090505_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
