スポンサーサイト


朝倉和美

今日からネギま!の朝倉和美を始めます。
正確には版権申請用に一度全身を組んだので少し前から初めておりました。

↓の写真の絵のイメージで作ろうと思います。
orig_e_200090502_00.jpg

この朝倉さんを選んだ理由は主に…
・まず、WFまで時間が無い
・前作の明日菜と同じネギま!キャラなので造りやすい。
・子供なので小さくすむ。
・服装が比較的シンプル。
・チョーカーの部分で首を分割できる。
・前作の明日菜はブラウスを着ていて裸の上半身をおざなりにしてたので、今度はきっちり造りたい。
・動きのあるポーズをやってみたい
など…

今日模型塾で原八さんに理由を話したら「(キャラ選択に)愛が無いな~w」と言われました。まぁ~造っているうちに出てくるでしょう。

材料はポリパテ、制作方法は基本的に前作の模型塾で教わった内容を踏襲します。

現状は版権申請写真を撮ってまたバラした状態なので、トルソーみたくなってます。
torusoo_20090502_00.jpg

申請写真は笑撃的すぎてお見せできません…。ええ。


あとWF実行委員会からディーラー登録通知が届きました。版権許諾状況はネットで確認したところ相変わらず空白(申請中?)です。
dera_tsuuchi_20090502_00.jpg


模型塾には今日久しぶりに参加したんですが、たまたまビッグゲストが見学(?)にいらしていて、仰るには、模型塾で教えるようなノウハウは、普通は門外不出で皆教えたがらなく、模型塾で学べること自体が非常に貴重な事なのだとか。

うーん、そうでしたか。通って良かった模型塾、改めてありがとう原八さん。

そういえば先日コタツガさんと話したときも模型店事情的に都内在住モデラーが羨ましいとか、カトちゃんが九州からガレキイベントに来ているとかで、関東住まいはそれだけで幸せ(神戸すら開催予定無いですもんねぇ…)だとかいう話を聞くにつけ、川崎住まいの幸せをかみ締める今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

川崎は絶妙な立地ですよねw交通機関発達してますし。

和美さんに期待大です^^

そうですね~。
前は隣の横浜市に住んでいたんですが、川崎に移ってだいぶ便利になりましたです。

>和美さんに期待大です^^
頑張ります。
「朝倉さん」だとハルヒの人と間違えるから、「和美さん」はいいかもですね。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
