スポンサーサイト


トレフェスin神戸1終了

トレジャーフェスタ神戸1、終了しました。
「なかはらワークショップ」ブースにお立ち寄りいただいた、全ての皆さんにお礼申し上げます。
TFkobe1_taku_00.jpg

今回の持ち込み数は
・神楽坂明日菜 3個
・カモくん 3個
でした。

前回有明の実績(14:00で3個完売)から、今回は閉会までに何とか売り切れればなぁ~?位に思っていたのですが、開会直後に3人の方に明日菜とカモくんをセットで買っていただき、開始5分で完売しました。ありがとうございました。購入できなかった方は申し訳ありませんでした。

次回参加予定のワンフェスではもう少し多めに持って行きたいと思います。どうぞ今後もよろしくお願いいたします。


10円カモくんにもきっちり版権プレートや補修用レジン棒を同梱し、証紙2枚を貼り、製造報告書の作成や版権料(1個1円)を計上しました。

これはこれで楽しかったのですが、結局明日菜とセットで購入される方が多かったので、次回は明日菜のパーツとしてカモくんを同梱しようと思います。
10円カモくんを1万円札で3回買われても困らないようにつり銭も用意していったのですが、皆さん4,010円きっかり用意してくださいました。ありがとうございます。


毎回少量しか用意できないのは、原型も仕上がっていない時期の個数申請だったので、需要が読めないので極端に少なめにしたのと、そもそも複製も初心者なのでたくさん作れないという事情がありました。

明日菜は、出来上がってみれば長モノ、薄モノ、平手、トゲトゲの前髪などなど複製初心者には手に余るパーツが多く、また途中で型破損など何度かありまして、むしろ有明・神戸分6個抜くので精一杯な感じでありました。

しかし最初から10個とか作って持って来る人もいるわけで…どうやってるんだろうか…。


それ以外の出来事は…


以前のコンテストレポで作品を掲載させていただいた方が来て下さって、ちょっとお話をしました。私が付けたコメントを喜んでいただけたようで…。

考えて見れば、もともとコンテストレポとキット作成がブログのメインコンテンツで、その関係でお知り合いになった方も多く、最近そちらがおろそかになってるのが申し訳ないなぁと思ってる次第でございます。
特に1回(こら)で止まってる「モン娘。」さんは優先的に何とかしたいと思ってます。


新作がfgでかなりの高得点を獲得してるディーラーさんもいて、fgの宣伝効果はどんなもんだろ~と思いながらそれらをチェックして回ってたのですが、意外にもどのアイテムも完売とまでは行っていないようでした。

もともと関西は関東よりも個数が出ない印象があり(関西では余裕で買えたのが、東京では即完売だったりとか)また個数を十分用意してたのかもしれないのでまだ結論を出すのは早いのかもしれませんが、現状ではfgでの評価が必ずしも劇的に売り上げに反映するものでは無いように見えました。


帰りは3x3x3ののbさんとまたポートライナーの駅のベンチで反省会(?)。なぜ駅のベンチかというと、周辺に飲食店が全く無いのと、私は新幹線なので三宮方面、のbさんは飛行機なので空港方面で逆方向なので。
この日は横の会場で開催されてた音楽イベントの帰りの人たちでホームが大混雑でした。


ROUND FACERさんからの差し入れの「たこやきせんべい」が美味しかったので、帰りに買って行こうと思い新神戸の売店など見てみましたが、ありませんでした。残念。


WF本申請の書類を、どうせなら海洋堂のある関西で提出しようと、神戸駅まで行って神戸中央郵便局の24時間窓口で書留速達で提出してきました。翌日の10時には海洋堂に届いていた模様です。
しかしのbさんに言われたように、トレフェス会場の宅配で出しても良かったのかも。あれは早く頼めば早く持って行ってくれるんだろーか?


以上です。次回は7/26のワンフェス幕張にディーラー参加予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

開始5分の完売、凄いことですよ。
素晴らしい。新作もがんばってください。

複製は、数をこなして経験を積むしかないですね。
あと、常圧である程度コツを理解できたら、薄モノ・細モノ用に、やはり遠心をオススメしておきます。


あ、こーほくさんは、ホビコン行かれますか?
もし行かれるようでしたら、チョット調べたい事があるので、WF20を持ってきてもらえるとありがたいです。お願いしますー

ありがとうございます。
常圧である程度一通りの形状パターンを経験したら、遠心も視野に
入れてみたいと思います。

WF20、了解です。長々とお借りしちゃってスイマセン。

写真掲載連絡

トレフェスお疲れ様です。
トレフェスにて撮影した写真をHPに載せたので
ご連絡致します。




>成瀬さん
ご連絡ありがとうございます。

ところでそちらのページで「調査中」となっている信玄・謙信は
「原型師.com」さんの「川中島」だったと思います。
隣のブースだったのでよく覚えています。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
