スポンサーサイト


ホビコンサイトがウィルスに感染

現在、ホビコンの公式サイトがGENOウィルスに感染中のようです。

サイトを見ただけで感染し、OS再インストール級のダメージを受ける可能性があります。

ホビコンの公式サイトへ行く前に必ず対策を行ってください。

4/23 20時現在、公式サイト復帰(対処中?)。

GENOウイルス対策・感染有無チェック・感染時の対処法は下記まとめサイトで。
http://www29.atwiki.jp/geno/

双葉模型裏や2ちゃんのホビコンスレでも議論が上がっています。

以上、緊急告知でした。

コメントの投稿

非公開コメント

まじですか…危うく今日も巡回するところでした。ありがとうございます^^

ウチの掲示板の方に書き込み頂いてありがとうございました。
取り急ぎホビコン公式へのリンクを外しておきました。

>DAISOさん
ホビコン参加ディーラーさんにはちょっと面倒な事ですが、早く復帰するといいですね。

>カトちゃん
どうもです。
そちらのサイトは一覧を作ってくださってるので、人が多く来てるのではと思いまして。
すばやい対処、ありがとうございました。

某掲示板で馬鹿が張ったアドレスを踏んだ。緊急閉鎖中の状態だったし、例のファイルが50kバイトくらいだったので大丈夫かと。。。。

>がんがんさん
未知の部分も多いウィルスのようなので、一応一通りチェックした方が(精神衛生上)安全だとは思いますが・・・。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
