スポンサーサイト


某国の姫様キット製作(その9)

キット作成日記9回目です。


このキットは、作例では全体的に黒っぽい色の部分が多いんですが、全部同じ色にするのも寂しいので、各所にいろいろな黒系の色を使って見ました(単に私の好みで)。Mr.Colorも特色まで含めれば黒系カラーが結構あるので、混色なしでまとめる事にしました。

髪 -> 漆黒にしたいので、スーパーブラック(クリアコートしても白っぽくならない特殊な(?)黒。)
制服 -> 実物はわずかに紺っぽいので、ブルーFS15044(かなり黒っぽい青。ハイライト部分にはフタロシアニンブルー)
ソックス -> タイヤブラック(グレーっぽい黒)
ローファー -> セミグロスブラック
black_colors.jpg

上記以外にカウリング色という、ブラックよりほんのわずかに明るい黒があり、ブラックのハイライトに使ったりする事があります。無理に黒でまとめなくても、ソックスなんかは白とかでも良かったかもしれません。

今日の内容(24:00~27:00)
というわけで、制服、ソックス、ローファーに色を吹きました。
black_blue.jpg


痛車
昨日、帰りに秋葉原に寄ったら高架のセガのところに停まってました。最も有名(?)な痛車の一つらしいですが。ナンバーまで708(なのは)なのがすごい。
itasha_nanoha.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
