スポンサーサイト


あふぅ

あふぅ。

ホビコンGK01で出せなかった明日菜のサンプルを発送してきました。最重要案件完了…。
hcgk_sample_20090310_00.jpg

ホビコンではイベント当日にサンプル提出できなくても、WFのようなペナルティはありません。版権申請書類一式に同封されてくる遅延届けを書いて提出すれば、ある程度は待ってもらえます。

もちろんイベントがペナルティを設けていないだけで、版元さんには悪印象を与える可能性大なので、許される事ではないのですが。


と同時に、トレフェス神戸(4/29)の仮申請通過の通知も届きました。仮申請通していただけたのはいいのですが本申請締め切りが来週の水曜って、なんかツメツメなスケジュールですね。


ホビコン有明は参加見送りました。自主ペナルティ…ではなく、迷ってるうちに締め切りになってしまいました。

WFは見る側に回りたいのでD参加はしないつもりでしたが、模型塾で女子部がWF参加のプランをキャッキャウフフしながら話してるのを見たり、Blog等で諸ディーラーさんがプランを練ってるのを見ると心が揺らぎます。

小規模イベントから参加したヌルい自分としてはWFの版権申請のスケジュールが結構シビアに思えます。ホビコンとかだと仮申請・本申請の目安は開催1~2ヵ月前なわけですが、WFだと2ヵ月ほど前倒しになるわけで。そんな前に何作るか決めなきゃならんのー?みたいな。

といいつつ参加マニュアルだけは買ってあるので、も少し悩んでみます。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もホビコン有明に参加しようと版権申請だけは出したのですが、参加申し込みはまだしていません。申請結果が来る前に参加申し込みをしちゃってもいいもんなんでしょうか?

オリジナルでWF参加はいかがでしょう
締め切りが四ヶ月後になりますよ(笑

>DAISOさん
自分もホビコンGK01の時問い合わせたのですが、
後からでもキャンセル可能なので申し込みだけしてくださいと
言うことでした。入金も版権結果判明後でOK。

多分有明でも同じっていうかいつものパターンなんだと思いますが、
念のため問い合わせた方が良いかもですね。

>naka gawaさん
そうですよなー。あと版権フリー作品も探してみると結構あるんですな。

>こーほくさん
ありがとうございます。とりあえず参加申込みはしてみました。明日にでも問い合わせてみます~

>naka gawaさん
ことごとくデザインセンスが無いのでオリジナルは難しいですw

おはこんばんちわ
トレフェスは幕張ではサンプル提出時に写真を同封せねばならなかったので
新作が商品サンプルのみでも注意が必要ですよ~ん

Re: タイトルなし

> おはこんばんちわ
> トレフェスは幕張ではサンプル提出時に写真を同封せねばならなかったので
> 新作が商品サンプルのみでも注意が必要ですよ~ん
おお、そうでした。完成品写真印刷しとかないとですね。
それ以前に有明の本申請通知もまだだったりしますが…。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
