スポンサーサイト


ホビコンGK01終了

ホビコンGK01に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回はディーラー参加で取材に時間を取れなかったため、いつものコンテストレポはありません。

今回は結局商品複製が間に合わなかったので、サフ状態の原型を展示していました。
table_20090301_00.jpg

粘土からパーツを取り出して無理やり復元したので、あちこち破損してるわ粘土はくっついてるわでアレですが、完全な手ぶらは逃れることができました。

間に合わなかった版元さんへのサンプルは、2週以内に送るという遅延届けを提出しました。

今回は力不足で目標不達だったわけですが、かなりいい勉強をさせていただきました。
特にシリコン複製は正直なめてた部分がありまして、2徹したくらいではどうにもなりませんでした。
後で型の写真を晒したいと思います。
kata_20090301_00.jpgkata_20090301_01.jpg

結局会場着が12時ごろだったので3時間程度しか居なかったのですが、先輩ディーラーさんや模型塾関連の方たちが何人も来て下さり、色々お話をさせていただきました。差し入れもおいしく頂きました。ありがとうございます。

特につぶさんには初対面なのに店番までお願いしてしまい、おかげ様で会場を少しですが回ることができました。

他のディーラーさんと同列の立場で、会場に自分の作品を置いて見ることで、作品に対する考え方が変わってきた気がします。

最後に自ブースからの光景。目立ってるなぁ…。
table_20090301_01.jpg

そういえば人の通路になるような場所は、目立つようで実は足を止めてもらいにくいので、いい事ばかりではないと言うことを聞いて、なるほどなぁと思いました。

次回は4/5のトレジャーフェスタin有明01に参加予定です

コメントの投稿

非公開コメント

こーほくさんのブースは見つけたのですが、会場の湿気にやられて昼前に帰ってしまいました…型破損だったのですね…トレフェスリベンジ期待してます!

>DAISOさん
せっかく来てくださったのにすみません。ギリギリまで作業してたので、会場入りが遅れてしまいました。
トレフェスではまた頑張ります。

こっそり観てきた俺、参上。
ホビコン参加お疲れ様でした。

型破損は私も経験があります…。結構高額なシリコーンを使用した型が一瞬にして使い物にならなくなるのは精神的にかなりキツイものです…。「シリコーンはケチってはいけない」ということを学ぶにしては大きい代償でした。
まぁ、今となってはいい思い出ですが。

今回はコンテストは無かったようです。私としては作品用意出来て無かったから良かったんですが…。いつかはとーほくさんの作品で出したいモノですね~。

こーほくさん、イベント及びディーラーでの参加、本当にお疲れさまでした!
以前からの原型製作の記事をずっと拝見していたので
会場で実際に原型を展示されていたのを見れてとても嬉しかったです。
販売・完成品までには残念ながら時間切れだったようで残念なのですが…
なかなか関西から遠征できないので、次に拝見できるチャンスがいつかは
わかりませんが、今後も楽しみにしておりますね。
まずはお体ゆっくり休めて下さいませ。
お疲れさまでした。

おつかれ!!
スキマ狙いで近道を行く自分と違って、正面からメインストリームにぶつかっていくこーほくさんの行いは、勇気ある行動だと思います。
次も応援してます。

Re: タイトルなし

>くおんたむさん
来てくださってありがとうございます。告知どおりのモノを用意できなくてすみません。

「シリコーンはケチってはいけない」その通りですね。
私もケチって薄くしたところを持ったらボロっと欠けて、レジンを流せなくなり
そのまま試合終了な感じでした。

今回色々学習したので、次回以降は通常体制で臨めると思います。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>佐倉さん
いつも見てくださってありがとうございます。
今回は中途半端な展示になってしまって、恥ずかしい限りです。

おかげさまで半日ほど寝て回復しましたので、次回イベントへ向けて作業を再開しました。
神戸イベントにも参加する事があるかもしれませんので、その時はまた見に来てやって下さい。

Re: タイトルなし

>naka gawaさん
> おつかれ!!

あっ、子供用自転車の人だ!
どうもお疲れ様でした。

> スキマ狙いで近道を行く自分と違って、正面からメインストリームにぶつかっていくこーほくさんの行いは、勇気ある行動だと思います。
ありがとうございます。実際に参加してみて、ちょっと弱気になってましたが
皆さんの励ましのおかげで持ち直すことができそうです。

しかし、スキマ狙いといいつつこれだけウケてしまえば説得力を持ちますよ。
何しろコタツガさんとコンポさんの両方でTOPで取り上げらてるんですから
これはもうアナタ。

お疲れ様でした

メール送ろうとしたら送れなかったと返送されてきたのでコメント欄をよごさせて頂きます

イベント当日に撮影した画像をHPに掲載させて頂きました
http://necosaba.com/putty/event/HC/HCGK01/03.html#nakahara
画像やコメントなどに不都合な点がありましたら対応しますので
お時間あるときにでも確認の方よろしくお願いします

今回は型が壊れて残念な事になってましたが、次を楽しみにしています

>mikenecoさん
スミマセン。迷惑メールではじいた様子も無いので、もしかしたら
gooの方でなんかフィルタリングしてるのかもしれません。

掲載ありがとうございます。なんか色々中途半端な状態なのに
でっかく載せて頂きまして・・・。
次回はちゃんと色が付いてると思いますので、
よろしければまた見に来てください。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
