スポンサーサイト


ホビコンGK01卓番&進捗

3/1のホビコンGK01の卓番の通知がありましたのでお知らせします。

スペースNo. B47 4F入場口の真正面です。
販売物 1/8 神楽坂明日菜 4,000円 2個(予定)
ディーラー名 なかはらワークショップ
HCGK01_chizu_20090022_00.jpg

進捗
やっと原型FIXしまして、サフ塗って表面磨き中です。食器乾燥機が役に立ちすぎております。
asuna_Fix_20090022_00.jpgasuna_migaki_20090022_00.jpg

時間の関係で、イベント当日は塗装見本無し(キット仮組にスミイレ程度)の可能性が高いです。スミマセン…。
拍手でも関連コメントいただいたんですが、イベント当日になって完成品提出に変更されたら私は終わります(笑)。

今日のトレジャーフェスタのネギま!出展ディーラーさんは皆さんちゃんと完成させてて、偉いなぁっていうかウチが無計画なだけかも。


剣の文字をスジボリしたんですが、プラ板はポリパテと違って難しいですね。地道にリベットスクライバーで何度もなぞってやりました。
ken_sujibori_20090022_00.jpg
原八さんアドバイスでは、タミヤでなくてエバグリとかプラストラクトなんかのやわらかいプラ板の方がいいかも?との事。


版権表記はアルミテープにボールペンで書いて、複製前に見えないところに貼り付ける伝統的な方法にしました。
これならかなり小さい漢字でもいけますね。「憂鬱」くらいでも何とか。
hanken_arumitape_20090022_00.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。毎回楽しく拝見しております(主にイベントコンテストに出品した自分の作品目当てに)。

明日菜製作お疲れ様でした。ホビコン当日も頑張ってくださいませ。

二個じゃ始発でも買えなさそうなのが残念です・・・・(つД`)

>くおんたむさん
こんにちは。いつも見ていただいて、ありがとうございます。
今回もモデルギャザリングはできればレポしたいな~と思っております。

製品数は、今回複製がはじめてで上手くいくかわからない部分がありまして、
最小限に絞らせていただきました。スミマセン…。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
