

chibiくらふと

今日も秋葉原のレンタルスペースchibiくらふとで作業してきました。やる事はポリパテ作業なのでちびくらさんでなくても出来るんですが、集中できるのです。自宅は作業机がごちゃごちゃしてたり気が付いたらネットしてたりと色々と阻害要因があるのです。

これは店長の萩原さんにいただいたお菓子。多分どなたかの大阪土産。大阪ばななんばと言われると東京ばな奈との関係性が気になります。
bananannba_200902008_00.jpg


ちびくらさんも広告代理店さんとオフィスシェア(平日のみ。土日は全面ちびくらさん)が始まってから結構経ちますが、経営危機は脱したんだろうか?たまに平日に行くとお客さんの少なさが気になります。

オフィスとちびくらさんの作業スペースはついたてで区切られてるだけなので、平日に行くとオフィスを通って奥のスペースにいかなければならないんですが、オフィスにもほとんど人がいないのでそんなに気にならないと言うか大丈夫です。


ノンソルの3缶目を買ってきました。フルスクラッチ一体で2缶使い切った事になります。何べんもやり直してるせいでほとんどは削りカスになってるでしょう。せめて一体一缶くらいに抑えられるようになりたいです。
nonnsoru_200902008_00.jpg

本当はこれは4缶目で、3缶目はchibiくらふとさんのレンタル棚に置いておいたら、真下が温風ヒーターになってて1週間でダメになってしまいました。粘度は変わってないので溶剤が揮発したわけではなさそう。

主剤が缶の中で部分的に結晶になっていて、硬化剤で一応固まるんですがスが入ってモロモロな感じになってしまいます。もはや固めて重しにするくらいしか使い道がありません。場所変えてもらおうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

1k缶×4ですか!? 凄い作業量だな~
自分も行こう行こうと思いつつあれ以来行ってないですチビクラさん
何度かプラモ買いにアキバ行ってるんですがね
確かに自分ちだとついサボっちゃいますよね
でもあの町は更なる誘惑も。。。 もうちょっと近いといいんだけど

Re: タイトルなし

> 1k缶×4ですか!? 凄い作業量だな~
3缶目はほとんど使わないうちにダメになっちゃったので、
実質の消費量は2缶ちょっとですかね~。
でもこれで5~6千円だからやっぱりノンソルは安いですね。

> 自分も行こう行こうと思いつつあれ以来行ってないですチビクラさん
> 何度かプラモ買いにアキバ行ってるんですがね
> 確かに自分ちだとついサボっちゃいますよね
> でもあの町は更なる誘惑も。。。 もうちょっと近いといいんだけど
確かにー。駅からあそこまでは誘惑でいっぱいです。
多分、広告代理店さんがいるうちは潰れないと思うので、気が向いた時にでも。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
