スポンサーサイト


某国の姫様キット製作(その8)

キット作成日記8回目です。

塗料を入れてみました。うーむ、美しい。蓋が透明なのとビンの角の光沢がポイントですか。
bins_bbg.jpg

今日の内容(24:00~27:00)
足と手首の肌色と、スカーフの青を塗りました。肌色は陰になる部分にクリアーオレンジを先に塗り、その上からEx-フレッシュで様子を見ながら吹いています。スカーフの青は、タマ姉のリボンに使ったレシピ不明の青を、ガイアのウルトラブルーで明るくしてとクレオスメタリックブルーを少量混ぜました。何か実物はシルクぽいので。パールの方が良かったか。
また、白の3本線が制服の袖、襟、ソックスの上の方に入るので、AIZUの0.4mmマスキングテープでマスキングしました。やりかたはとあるひのコタツガさんのところで教えていただいた方法です。今日もやってらっしゃいますが、私が最初に見たのは2006/10/11の記事でした。
parts_0706.jpg


自転車のチェーンがゆるんだら、後輪の固定ボルトを緩めて後ろへ少し引っ張って調節可能です。でも工具がいるし、もしママチャリなら機構が複雑なので自転車屋へ持っていったほうがいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
