スポンサーサイト


また顔

あいかわらず顔をいじってます。先週顔全体をいじったせいでまた似なくなったので、ちょっとづつ似せてってます。なんか前の方が似てたんじゃないかとか色々思うところも。
両足の分割とか服の彫刻とか、先にしなければならないことがあるはずなんですが…。
asuna_title_00.jpg

キャラクター商品である以上似せることは非常に重要だと思うんです。ブース前で屈伸して去られたら悲しいですし(ウチはそれ以前の問題山積みですが…)。
asuna_kao_200090127_00.jpg

ずっとやってると、なかなか似ないので「似ないけど、何となく自分的にはかわいく出来てるからいいか~」とか思って止めたくなる瞬間がありますが、これは危険ですねぇ。
次の朝起きて見た時に「似てる!」と思えるまで、止めるのは早いと思います。永遠にやってるわけにもいかないですが…。

いったんパテで目と口を完全に埋めてからやりなおしたので、とりあえず特定の角度から見ると破綻する現象は直ったんですが、なかなか似ないのは変わってないというか。
しかし途中まで上手くいってた造型を捨てるのはなかなか勇気が要りますね。

で、やり直したにもかかわらず左右対称が前と同じように狂ってます。ガイドラインも引いたのになんでだろー。若干ですが右目が横長に、左目が縦長になります。あと、口が曲がります。
目のアタリをつける(全部書いちゃってますが)には、個人的には0.3mm(H)のシャープペンシルが使いやすいです。

前髪も修正を繰り返してるうち、ごちゃごちゃしてまいりました。
asuna_maegami_00_20090128005339.jpg

上手い人は、何も描き込まなくても顔面の窪み+前髪だけでキャラがわかるからすごいです。
私のこの段階で似ないってことは、後ろ髪つけようがちゃんと色塗ろうが、似ないんでしょうねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
