

進捗

両腕の分割、表面処理、腰リボンの調整などやっておりました。顔もあいかわらずいじっております。
手首や髪などの末端パーツはゴム型作成実習で使っているので、今は某所で粘土とゴムにサンドされています。
mokeijuku_20090123_title_00.jpg

進捗
目が平面的に見えて真横から見ると変だったので、ちょっと眼窩を深めにして眼球にゆるくRをつけてみました。
前よりは立体栄えするようになりましたが、また左右調整&似せ作業をやり直しです。
mokeijuku_20090123_face_00.jpg

模型塾での講義どおり細かい修正部分はスベスベを使ったので白くなってるんですが、ちょっと視認しづらくなるというか、まだらになっちゃってアレですね。

頭部は坊主頭+カツラ状態だったんですが、後頭部をカツラ内にうつして標準的なガレキパーツの形状にしました。
後は前髪にも同様の処理と、それと最後のほうで首を顔面パーツに移します。
mokeijuku_20090123_head_00.jpg


腰のリボンが右腕に干渉するのでその調整と、下に伸びてるヒラヒラの調整(付け根が正面から見えないようにする)をやっています。これがいわゆるクリアランス作業というヤツでしょうか。
mokeijuku_20090123_ribbon_00.jpg

靴や袖口なんかの左右対称もだんだん崩れてきてたので、整えてました。なかなか合わなくてだんだん小さくなってきたりして、ちょっと神経を使いますね。
mokeijuku_20090123_taisho_00.jpg


トレジャーフェスタ
トレジャーフェスタ実行委員会からトレフェス有明1(4月5日開催)の仮版権受理通知と本申請書が届きました。一応ホビコンGK01(3月1日開催)あわせで進めているのですが、可能性は低そうなのでトレフェス有明1にも申し込んでいました。ホビコンGKからは今のところ連絡無しです。
mokeijuku_20090123_tf_00.jpg

とりあえず仮申請は通ったので、2/16までに本申請をして下さいという事ですね。ところで、トレフェス幕張の版権リストからいつの間にか講談社が消えているのがちょっと不安なんですが…。
mokeijuku_20090123_tf_02.jpg


模型塾
今日の模型塾はゴム型実習の続きです。時間内に終わるかどうかのあの緊張感がたまりません。
mokeijuku_20090123_gomugata_dougu_00.jpg

そういえば、模型塾の次シーズン(11期)の申し込みが今晩から受付開始だそうです。詳細はまだ不明ですが、原八さんのメカのフルスクラッチ講座はかなり凄そうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
