スポンサーサイト


某国の姫様キット製作(その7)

おはようございます。キット作成日記7回目です。

ヨドバシゴールドポイントカード
私は毎回ポイントを全部使うのですが(だって貯めても特典があるわけじゃないし)、貯めたほうがレジでの作業が何かスムーズに見えるので最近考え直しつつあります(利用ポイント数を最近は聞いてくる様になったし)。皆貯めてるのですかね。eLIOとかもありますが、クレジットカードと聞くと躊躇してしまうのでまだ昔のまんまです。

しかしカードを出す時こちらが「ポイント使ってください」言って「かしこまりました」と返事してるのに、直後に「ポイントはどうなさいますか?」とまた聞いて来るのは何だかな。結構何度もあるので「今言いました」とか言って困らせてみるか(やめれ)。

私のカードは昔のデザインの、さらに古い部類でちょっと自慢なのですが(裏に書いてある支店名が少ないほど古い)。私の「仙台駅前店」までのより古い「八王子店」までのやつを最近ネットで見つけてちょっと嫉妬。
スタバ斉藤氏のは表にサービスセンターの番号が書いてあるのでまだ新しいなとか思ってみたり。
gpcard_omote.jpg

gpcard_ura2.jpg


今日の内容(24:00~27:00)
昨日の続きです。なんか視線が当初の予定のやや上向きではなく、下を見てるように見えたので、黒目の輪郭の上部分をちょっと書き加えて広げて修正しました。次に、前に作った目のマスクテープを貼り、目にかからないようにつや消しクリアで顔のツヤ調整。
tape_mask.jpg

眼描き保護用に吹いたクリアが目のまわりにもかかってテラテラになってたので、これでだいぶまともになりました。
tsuyakeshi.jpg

次に髪の毛を塗ります。顔面をテープとゾルで適当にマスキングし、髪全体をクレオスのスーパーブラック、天使の輪的な光沢をニュートラルグレーでグラデをかけつつ吹きました(見えませんが…)。
up_headkansei.jpg

とあるひのコタツガさんの2007/07/04
>スカートはスカート上面におなかが出ている(という解釈でいる)のでスカートをマスキング。
とありますが、あれはスカートのベルト部分(あの部分を締めて高さを固定する)だと思うのですが、おなかが出てるという解釈もちょっとエロくて見てみたいなーと思いました。
skirt_belt.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
