スポンサーサイト


AKIBAスペース6.0

今日は休みだったので秋葉原chibiくらふとで作業しようと出向きましたら、見事に木曜日定休でした(忘れてた)。

そんなわけで、以前から避難所として考えていたSuperModelersの上の階にあるフリースペース AKIBAスペース6.0に行ってみました。
AkibaSpace6_entrance_20081218_00.jpg

3時間500円。テーブルとイスがあるだけのスペースで、禁止行為以外は何してもいい事になってます。
ですがニオイ系は禁止なので、模型作業はせいぜいガンプラパチ組みしかできません。

で、久々に覗いてみましたらば、すっかりモンハン集会所としてのスペースとなってまして、今日来ていた人もほとんどそちら目的のようでした。
AkibaSpace6_annai_20081218_00.jpg

以前使われていたSuperModelersからの直通階段も今は閉まってまして、当初見込んでいたと思われるプラモ造り用途での利用はあんまり無い模様。

そんなことも気にせず、ワタクシは片隅でコリコリと原型をナイフで削っておりました。
もちろんニオイ系NGなのでポリパテを盛るのもNG。ということで6時間ひたすら削りだけをやっておりました。
AkibaSpace6_Table_20081218_00.jpg

モンハン用といっても、机のほかには無線LANとそれっぽい貼り紙やアイテム表などが置いてあるだけなので、新聞紙を敷いて、作業後に削りカスを掃除すれば原型削り作業も特に問題はありません。
AkibaSpace6_No17_20081218_00.jpg

作業途中のパーツが多いので、削りだけでもそれなりの作業量になったりします。
やっと末端の形が一通り整ってきた感じでしょうか…。
AkibaSpace6_Parts_20081218_00.jpg

右腕が二本ありますが、一本目が削ってるうちに小さくなってしまったので、新しく作り直してます。

後部の髪パーツは坊主頭にかぶせてるのでかなりうすうすのカツラ状態なんですが、割れる様子も無く普通に作業できてます。さすがノンソル…。

ツインテールはまだ謎の物体状態です。

次の模型塾(土曜)までに…何とか…。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
