スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某国の姫様キット製作(その6)

おはようございます。キット作成日記6回目です。

わりと待望だったタミヤ角ビンスペアボトルが、秋葉原ケイワンで出てたので買ってきました。要はタミヤエナメルの空瓶ですね。四角いのでラックに並べる際デッドスペースができにくく、こう見えて容量はMr.Colorと同じ10cc、中栓付で揮発もしにくいです。定価は94円と多少割高ですが。
tamiya_bottle.jpg

今日の内容(25:00~29:00)
1. 黒目のアウトラインをタミヤエナメルのブラックで描きます。向かって右側を向いてる感じで。ここでラッカーのクリアーでコートします。これはここまでの塗装を保護するためで、こうしておけば次の段階で失敗しても、その部分だけ消してやり直す事ができます。ラッカークリアは少しずつ何度かに分けて吹けば、下のエナメルブラックが溶け出すことはありません。
face_00.jpg

2. エナメル明灰白色で瞳の下部分を三日月型に塗ります。ラッカーのクリアーでコートします。
face_01.jpg

3. エナメルニュートラルグレーで、明灰白色部分を中を残して塗ります。ラッカーのクリアーでコートします。
face_02.jpg

4. ブラックで瞳の中心と上部分を塗ります。また、目の縁と眉毛を描きます。ラッカーのクリアーでコートします。
face_03.jpg

5. まぶたの線をエナメルレッドブラウンで引き、エナメルホワイトを爪楊枝に付け、ハイライトを点付けします。口の中もエナメルピンクで塗り、前髪をつけた状態も確認します。
face_04.jpg

ずっと見てたらいいのか悪いのかわからなくなってきたので、ちょっと休みます。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。