スポンサーサイト


fgのイベントレポート機能

fgの運営元であるエンタースフィアさんからメールをいただきました。

要約すると、次回のホビコンあたりから、イベントレポートの掲載機能をfgへ追加する予定なので、これを期にfgに参加をご検討してみては?という内容でした。

ホビコンのレポを過去に行ったサイトさん(内容からして、かつ未登録の人?)へ連絡しているようです。私はこことは別のメールアドレスでfgに登録していたので、気づかれなかったようです。

イベントレポート機能が具体的にどういうモノなのかまだ不明ですが、労力が軽減されて、より多くの人に見てもらえるようなものなら積極的に使わせていただこうかなと思ってます。
(ていうかウチは基本コンテストしか載せてないんですが、それでもいいのかな)

ただ、イベントレポって各サイトにとって一つの重要な客寄せコンテンツでもあるわけで。
まあでも見る側からすると、一箇所にまとまっている方が見やすいですし、これも一つの時代の流れかな~とか思ってます(あっさり迎合)。

いままでfgの運営会社について何の認識も無かったんですが、スタッフさんは元大手ゲーム会社のすごそうな人たちで、普段は主にスクウェア・エニックスさんのお仕事をしてらっしゃるんですね。

今後は3DCGも含めたフィギュアの投稿の場にしていきたいそうで。なんかその辺の強みを生かして、今後も面白いサービスを造っていって欲しいと思います。
ところで、当日版権フィギュアイベントの主催とか、興味ないですか?(ぉ

あと、モデラー登録してるのに何も投稿してなくてスイマセン。

コメントの投稿

非公開コメント

イベントレポートの掲載機能?イマイチよくわかりませんね。

かつてもてはやされた各プロバイダーのポータルサイトが衰退し、googleでのウェブサーフィン(もはや死語か)での情報検索..と推移して。今や、その無限の捜索行為にウンザリ、な流れから、特定の情報を集中して集める(集まる)場が求められてるんでしょう。今後もこういうサイトが増えると思いますよ。でも、広告収益をあげられるヒット数を得られるかどうかがその存続の分かれ目になるんでしょうけど。

投稿、こーほくさんなら沢山の完成品があるじゃないですか。
自分は..フィギュアが無いので船でお茶を濁すくらいしかできませんでした..

何か今はイベントへの機能対応を行っていて、イベントレポ関連もその一環
らしいのですが、特に内容が書かれていたわけでないので続報まちですね。

fgがどういう収益モデルなのかよくわかりませんが、登録会員数は
想像以上に好調みたいですね。続いてほしいとは思うので、
プレミアム会員とかできたら意味も無くお布施してしまうかもしれません(笑)。

キット作成は、よっぽどオリジナリティが無いと上げにくいというか。
ディーラーさん本人より先にあげるのもなんか気おくれしちゃって…。
という感じです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
