スポンサーサイト


コミティア86

東京ビッグサイト東1ホールで開催されました、同人誌即売会コミティア86へ行って来ました。
今回はいつになく混んでいた気がしたんですが。
comitia86_00.jpgcomitia86_01.jpg

コミティアは毎回特に目的があって行ってるわけでは無いんですが、オリジナルオンリーの硬派な感じとか、大手出版社の持ち込みコーナーなんかがあったりするピリピリした雰囲気が好きで最近は毎回行っております。

最近はオリジナルフィギュアをコミティアで発表されるディーラーさんも増えてきているので、最近はそちらも楽しみだったりします。

lunatic jokerさん
ヘッドホン読本等でもご活躍中の月神るなさんのサークルです。↓はいただいたペーパーとしおり。
comitia86_03.jpg

今回、プラヅマ法力模型さんの委託がありまして。こちらのサークルのコラボで「りんくあっぷ!」のカラーレジンキットが発売されてました。
お値段は3,000円と、かなり頑張ってらっしゃいます。実物もかなり良い出来でございました。
comitia86_02.jpg
そういえばプラヅマ法力模型さんは、先月のホビコン神戸05では2つ隣のディーラーさんだったのですが、版権落ちで不参加でした。このキットも本来は神戸発売り予定だったのそうなのですが…。

ぐりむろっく!さん
comitia86_04.jpg
今回は「ねこのひとのほん」の頒布のみだったようですが、キットの展示もありました。先日いただいた本は、表紙をボロボロにしてしまったので、今回もう一冊購入。
comitia86_05.jpg
ガレキ発のキャラクターをひっさげて同人誌即売会に初参加という、非常に稀有な参加パターンだと思うのですが、手ごたえはいかがでしたでしょうか…?

エスイー
はい、今は無きWHF主催のエスイーさんです。こちらはWHFイメージキャラのきゃりあ娘の新作(?)絵。
comitia86_06.jpg
特売の特殊紙のダンボールに貼られておりました。最近はなぜかエスイーブースできゃりあ娘の新作を見られます。ブース内にはWHFでも見かけた社員の方がおりまして、お変わりない様子でした。

見本誌コーナー
各サークルの新作の見本誌を立ち読みできる見本誌コーナーがあるのですが、サークルのスペースを確保するために、いつものようなホール内ではなく、2Fの商談室が使われていました。
comitia86_07.jpg
今までも別室が使われたことはありましたが、個人的にはこの方が静かで居心地が良かったりします。

そんな感じでこの後も色々と回りまして、本を数冊と画材を少し買って会場を後にしました。しかし、まだ大きくなり続けてるんだなぁ、コミティア。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
