スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某国の姫様キット製作(その5)

キット作成日記5回目です。

今日、久々に新宿に行ったので、さくらやホビー館に寄ってみました。なんか工具や材料が前より充実してきてる気が。アネスト岩田のハンドピースが揃ってたりとか、スカルピーの品揃えが妙に充実してたりとか。

今日の内容(24:00~26:00)
今日から塗装に入ります。
既にサフで全体が白くなってるのですが、一応ガイアのEx-ホワイトで、白い部分(目、襟、袖口、パンツ、ハイソックスの上の方)を塗りました。
次に顔を塗ります。今日は白目と肌色を塗るところまで。手順は下記のような感じです。

1. 目をEx-ホワイトで塗った状態です。
kao_shitaji_00.jpg

2. 目の枠に沿って極細マスキングテープ(AIZUの0.4mm)を貼ります。角でもグイっと曲げて貼れば結構大丈夫です。
kao_shitaji_01.jpg

3. 枠の内側を大き目のテープで埋め、さらにマスキングゾル(クレオス改)をその上から塗ります。
kao_shitaji_02.jpg

4. 陰になる部分(下あごから首にかけて)と、ほっぺなど、濃くしたい部分にクリアーオレンジを吹きます。この後Ex-フレッシュを上から吹いて調整するので、ここでは多少適当でもOKです。
kao_shitaji_03.jpg

5. Ex-フレッシュを吹きます。クリアーオレンジを吹いた部分は、少しずつ様子を見ながら吹いていきます。写真だとオレンジが完全に消えてるように見えますが、実物はほんのり濃さが残っています。
kao_shitaji_04.jpg

6. 目のマスキングテープをはがしました。このテープは後でまた使うので、取っておきます。
kao_shitaji_05.jpg

7. 肌と白目のマスキング段差を無くすために、段差を軽くペーパーがけし、クリアーを吹いた状態です。目以外の部分にもクリアーがかかっていますが、後で調整するので今はこれでOKです。
kao_shitaji_06.jpg

次回は目と目の周辺を、筆で描き込んでいきます。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。