スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸へ行ってきます

これから、神戸のホビコン05へ行ってきます。
模型塾やイベントレポ等の更新はいつもよりちょっと遅れると思います。スミマセン。

今回も3x3x3さんのお手伝いで、新作の展示見本を塗りました。本日ホビコンへお越しの方は、よろしくお願いいたします。
yotsu_fuu_spring_20081026_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまですコンバンワ
色々ありましたがいい経験だったし
色んな人と話せて楽しかったです

これに懲りずまた行く!その時はまたよろしくです 

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
アクセサリー忘れて行ったりとか、色々申し訳ありませんでした。
次回は年末の有明ですね。こちらこそ今後もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

他所様(3×3×3さん)の所だったので、会話しにお邪魔するというのに気がひけてたのですがわざわざ当方までおいで頂きありがとうございました。
朝6時起きだったので、あんままともに会話出来てなかった気がしますが、ちょっと訂正。

「フルスクラッチ」
オリジナルでイラストを起こして、それをファンドで作っていたのだけどある程度形づいた所で、ししょーに「コレ、サンダル?素人が足の指とか作るのって滅茶苦茶難しいぞ。ってか、このイラスト全体的に立体化するのは難しいのばかりだな。長髪だわ、鎖骨見えてるわ、ほとんど肌見えてるわで」と言われヘコみ放置という状況で御座います。
最初に言っておいてくれよ('A`)と。
ってか、ししょー軸うちとかほとんどしないので教えを請うにはあてになりません。

「モン娘。」
フルスクラッチはかなり根気の要る作業なので、その息抜きにでも進めてくださいw

「コンテスト」
東京のコンテストは見たこと無いですが、違いがありますか。
まぁ、確かに力作揃いという印象ですね。

という感じで。

いえいえ、こちらこそ来て頂いてホントに恐縮です。いつの間にやら卓の内側に居るような感じになってますが、これからもよろしくお願いします。

>「フルスクラッチ」
そういうことでしたか。では、イラストからリトライですね!(ぉぃ
でも、好きなものを造るのが一番だと思い増代。原八さんの受け売りですけど、最初からあまり制約をつけるのもかえってつまらないだろうと。
そういえば、近々コトブキヤからファンド原型の教本がでるそうですよ。
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/book_figuremaster/index.shtml

「モン娘。」
いやー申し訳ないです。表面処理は大体終わってるのですが。特殊なメタリックとかデカールとかいつもと変わった事をやろうと考えてまして、なかなか踏ん切りが付かない状態になってしまってます。ニャオウさんの見本もすばらしいので、わりとプレッシャーです。

「コンテスト」
神戸は、なんというか技術とオリジナリティを高いレベルで両立してる作品が多いですね。今回の入賞作なんかはわりとその典型というか。
他の開場が弱いわけではなく、神戸がスゴすぎるという印象。

そういえば私も言い足りなかったことが。
このブログをはじめた理由のひとつに、ディーラーさんに何らかのフィードバックを行いたいというのがありまして。
多くのディーラーさんは購入者の反応を知りたがっているというのを何かで見たのですよ。

で、製作記をマメに書くようにしたり、積極的にディーラーさんに報告したり、ディーラーさんの企画に乗ったりレポ書いたりしているうちに多くの原型師さんに反応をいただけまして。

その流れで予想外に人間関係が広がったり、予想外に雑誌に掲載されたり、色々と自分でも予想外の現状になっている感じです。運がいいんでしょうね。

そういえばコメントスパムの件なんですが、fc2には画像認証(コメント入力の際に画像の文字を入力させるアレ)があったので、昨日から試してます。↓
http://blog.fc2.com/spam/guide2.html

これでスパムが表示されなくなれば、たぶん成功です。

フハハハハ、今後とも懇意にな(ニヤリ)←悪代官風に。

>ファンド原型本

どもです。
見かけた時に買ってみます。
その前に、積もりに積もったガレキを崩せという・・・。

>ブログ

いやはやありがたいことで。
たまに「ROUND FACER」で検索したりしてますが、直接的に「作りました!」という報告はあまり無いのでこんな感じで言ってくださるとありがたいですよ。
イベントで言ってくれたら、次回購入500円引きの券だとか次回取り置き券だとか発行したいくらい。

特にこーほくさんのブログは製作途中をあげてるので、ガレキに興味を持ってはいるけどどうやって作っていいのかわからない人にとってはいいお手本になるでしょうね。
ミニ扇風機なんかビックリです。

>画像認証
実は導入してるんですよ。
で、それをかいくぐって投稿されるというのでヘコんでました。
律儀というかコメント投稿後放置してたらそのまま様子見てるようなんですが、消した途端に投稿されてたので昔のアレとかで私怨を抱いてる人じゃないのかとか色々まあ。
扇情的というよりもアホくさい文章をよく考えつけるなあと感心してしまいます。
スパム投稿した途端にパソコンが爆破するシステムとか導入されないかなあと思ってますw

>製作途中
おそれ入ります。最近模型塾の方とかもあって、サボリ気味でスイマセンって
感じです。できれば続けていきたいんですが。

>報告
作っている人は居ると思うので、そういう事を気軽に出来る風潮になれば
いいなぁと思いつつこれからも続けていきたいと思います。

余談ですが、日記形式の製作記とか、造ったモノを持ってディーラーさんに
特攻とかは、コタツガさんが実績を積んでてくれたからってのが実は大きいです。

>ミニ扇風機
あれは評判よろしいですね。製作記も、写真だけ見て理解できるようなモノを
目指しました。わざわざ2個目を作った甲斐がありましたw

>画像認証
>実は導入してるんですよ。
ですよね~。
blog100ごときがblog57のお方に今更そんな事を…俺のバカバカ!

そうですか。かいくぐってきますか。ロボットじゃなくて手動でわざわざ
やってるとしたらちょっと困ったモンですね。確かにコメント機能OFFも止む無しかも。

個人的にはコメントの文章もblogの一部分だと思ってるので、そうなるのは
ちとさびしいですねぇ(普段コメントしないくせに!)。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。