スポンサーサイト


日暮里周辺

αとβ
模型塾フィギュア原型工作入門はαコース(12:00~)とβコース(14:30~)があり、私はαの方を受講してます(内容は同じ)。
さらにβの後にはフリー枠(17:00~)という、不定期の単発講座や各自が補講的に使うための枠がありまして、βを取れば必要なら直接フリー枠になだれ込めます。(時間割はこちら)
mokeijuku_04ex_00.jpg

αコースは原八さんが12時少し前に会場に現れるので、開いてない会場前で待ったりすることも…(笑)。βは30分の入れ替え時間で悠々準備できるので、総合的に見てβの方が色々有利なようにも感じます。
ただ今週のようにαコースだけでサフを使い切ったりとかもあるので、一概には言い切れませんが。

日暮里周辺
来週は夕方からのフリー枠(実演:左右対称)も受講予定なので、2時過ぎから少し時間をつぶさねばなりません。

模型塾会場は最寄り駅のJR西日暮里駅から徒歩3分なのですが、その隣の日暮里駅からでも徒歩5分です。

その日暮里駅の方に谷中銀座という昭和っぽい商店街があるので、そっちのほうに行って見ました。

以下、写真です。

ここは「夕やけだんだん」というの集まる事で有名(らしい)な場所だそうで。この時は日中だったせいかあまり見かけませんで、それでも周辺を探してみると何匹かいて、遊んでくれました。
mokeijuku_04ex_01.jpg


白ネコさん
mokeijuku_04ex_02.jpgmokeijuku_04ex_03.jpg
飼いさんだからか人を怖がらず、悠々としています。

mokeijuku_04ex_04.jpg
耳がイカッ!

mokeijuku_04ex_05.jpg
ごろ~ん

mokeijuku_04ex_06.jpg
「この辺がいいかにゃ」

mokeijuku_04ex_07.jpg
ドテッ

この後も、あちこち移動してはゴロンゴロンしていました。
飼いさんは、愛嬌がありますね。


こっちは駐車場に居たキジシロさん。
mokeijuku_04ex_08.jpg
近づいても逃げません。

mokeijuku_04ex_09.jpg
栄養状態はいいようです。

mokeijuku_04ex_10.jpg
おだやかな表情ですね。首周り、たぷたぷしています。

mokeijuku_04ex_11.jpg
その他にも、何匹か店先に鎮座してたりして、地域というのに近いんでしょうか。うまく共存しているようですね。

あ、商店街に行くの忘れた…。

コメントの投稿

非公開コメント

実演:左右対称 おれも受けたいです もう誰か助けて~~~って位に!
新作遅れたのは多分にそのせいでして
あんまりジロジロみないで~♪ ってかんじです

なので そこんとこ詳しくレポよろしくです

新作、見させていただきました。相変わらず風香のプロポーションが
すばらしいです。よつばはちょっと新境地(?)な感じですね。
お疲れ様でした。

左右対称は、いろいろお話を聞いたんですが、あまりこだわると
かえってかわいくなくなったりする(事もある)ので、そのへんの
按配が難しい・・・というお話もありました。

近日中にレポあげますが、もしかしたらなかがわさんのヨットの船体とか、
メカ・スケール方面でより役に立つ講座だったかもしれません。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
