スポンサーサイト


近況

最近、模型塾関連の更新のみになっちゃってすいません。モン娘。さんの記事も途中で止まっちゃってて申し訳なしです。

最近、生活環境が変わりまして、来月頭までくらいはバタバタしております。
さすがに週一更新が続くとさびしいので、勝手に日常系の話題などでお茶をにごします。

振り込め詐欺
本日午前中、なにやら実家のほうに振り込め詐欺の電話があったようで。
父親が電話口で対応したところ「息子さんがどうなってもいいんですか!今すぐO百万円振り込んで云々」的にせっつく典型的なパターンだったようで。
結局相手にせず、一応警察に通報して来てもらったようで、状況を伝えて一応事無きを得た模様です。

しかし、母親いわく自分ひとりだったら振り込んでたかもしれないとか、頼りないことを言ってまして。
あれだけ注意喚起の告知とかがあっても、混乱するとわかんなくみたいなんですね~。

普段、食料等の物資を大量に送ってくるので、クロサギ全巻でも送り返してあげようかと思っております。


ねんきん特別便
キキキ、キタ━━━━━━━━━━━━
nenkintokubetsubin_00.jpg

ウチにもねんきん特別便が来ました。私は学校卒業後すぐに就職し、転職もしてないのに?と思ったら、これは年金記録漏れの可能性の低い人向けのもののようで、実際記録はあってました。

実質、単なる確認に近いもののようです。年金加入者全員に送ってるらしいんですが、知りませんでした。あーびっくりした。

mixi
最近、さるお方からmixiへのお誘いを受けまして。登録だけでも済ませようと登録フォームにたどり着いたところ、登録と確認に携帯電話とそのメルアドが必要というのがわかりました。しかし私は携帯電話を持ってないので、残念ながら登録できずに終わりそうです。

ちょっと前までは色々と回避方法があったようなのですが、最近はもうガチガチに固められてしまったようです。対応機種一覧を見ると、古い機種は結構ダメな感じですか…WILLCOMはOKみたいですね。iPhoneはダメな模様。

このシステムだと、招待状送る前にまず相手の携帯の状況を知らないと、場合によっては招待状を送った相手が登録できないって言う、気まずい状況になるんじゃなかろうか。厄介ですね。

私自身は、クローズでなければ書きたくない事とかは特に無く、現状blogで十分かなぁという感じなので、どうしてもmixiに入りたい!って感じではないのですが。いや、mixi自体(説明してもらったにもかかわらず)良くわかってないんですけども。

そんなこんなで毎日生活しております。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
